SSブログ

おすすめ!思いっきり幸せになるプログラム  幸せの正体


思いっきり幸せになるプログラム


僕は人生で一番大事なことは、
「幸せになること」だと思っています。
あなたは、どう思いますか?


0061.jpg



思いっきり幸せになるプログラム



北海道札幌市…


こんにちは、僕の名前は山口文高と言います。北海道札幌市に住んでいます。このサイトへの訪問どうもありがとう。

さて、突然ですが、僕は人生で一番大事なことは、
「幸せになること」だと思っています。幸せになること
以上に大事なことは、「他に何もない」と思っています。

実際、そうですよね。僕たちが毎日働くのも、友達と遊ぶのも、結婚するのも、全部幸せになりたいからですよね。幸せになりたいから、こういった事をするんですよね。

その他のことも全部一緒です。例えば、お金が欲しいと思うのも、自分らしく生きたいと思うのも、また、プライベートを充実させたいと思うのも、夢を叶えたいと思うのも、全部幸せになりたいからですよね。幸せになりたいから、こういった事を心の中で思うんですよね。幸せになりたいから、僕たちは、「あんな事したい、こんな事したい」と色んな事を自分の人生に求めるんですよね。

そうなんです。僕たち人間にとって人生で一番大事なことは、「幸せになること」なんです。「幸せになること」が、どんな人にとっても人生で一番大事なことになるんです。一番価値のある事になるんです。

だから、僕は、どんな人もみんな「幸せになること」を思いっきり求めた方がいいと思うんです。なんとなく生きたりしないで、自分の「幸せ」や「成功」「自己実現」「自分らしい生き方」などをちゃんと求めた方がいいと思うんです。

なので、もし、あなたもこの考えに共感できるなら、周りの人に遠慮したりしないで、是非、「幸せになること」を思いっきり求める様にして下さい。やりたい事や好きな事を一杯やって、自分の人生を最高に素晴らしい物に作り上げて下さい。



思いっきり幸せになるプログラム

僕たち人間が幸せになる為には、幸せが一体何なのか「幸せの正体」をちゃんと把握することが、とても大切です。

しかし、世の中には、「幸せの正体」をちゃんと教える教材がほとんどありません。

大抵の場合、「成功哲学とか目標達成、引き寄せの法則、自己イメージ改革」などの教材ばかりです。

その他に、「幸せの法則、スピリチュアル教材、潜在意識、習慣の法則、お金儲けの方法、自分探し教材」など。

確かに、こういった教材も、とても素晴らしいです。

しかし、どんなに上記の様な教材を学んでも、そもそも、幸せが何なのか「幸せの正体」をちゃんと知らなかったら、僕たち人間は幸せになることが出来ないんです。

だって、そもそも、「幸せの正体」をちゃんと知らないんだから。

だから、今の世の中、ほとんどの人が、どんなに仕事やプライベートを頑張っても中々幸せになることが出来ないんです。

そこで、今回、「幸せの正体」を詳しく教える、この教材を制作することにしました。


思いっきり幸せになるプログラム


0047.jpg

ただし、今の世の中、何故か、
ほとんどの人は「幸せになること」を
不思議と遠慮しちゃうんです。





思いっきり幸せになるプログラム







 これはどういう事かと言うと、つまり、この言葉の通り、今の世の中、何故か、ほとんどの人は「幸せになること」を不思議とみんな遠慮しちゃうんです。「自己実現すること」をつい控えちゃうんです。我慢しちゃうんです。

もちろん、どんな人もみんな「幸せになりたい」と思ってるんですが、それでも、何故か、ほとんどの人は「幸せになること」を不思議とみんな遠慮しちゃうんです。

例えば、やりたい事や好きな事があっても、ほとんどの人はそれを十分にやらないのです。楽しい事や面白い事をほんのちょっとしかやらないのです。

同様に、自分らしく生きたいと思ってても、ほとんどの人は自分らしい生き方やライフスタイル・働き方を築くことをみんな遠慮しちゃうんです。自分らしく生きられる環境や人間関係・居場所を作ることも遠慮しちゃうんです。

おまけに、自分の欲求や願望を満たすことも、ほとんどの人はみんな遠慮しちゃうんです。例えば、「自己実現することや夢を叶えること、やりたい事をやること、自分らしく生きること、好きな仕事をすること、十分なお金を稼ぐこと、人生を楽しむこと」など。

この様に、今の世の中、何故か、ほとんどの人は「幸せになりたい」と思ってても「幸せになること」を不思議とみんな遠慮しちゃうんです。仮に、「幸せになること」を求めたとしても、そこそこの安定しか求めようとしないのです。

でも、誰だって本当はみんな「幸せになりたい」と思っているんです。「幸せになりたくない」と思っている人なんて一人もいないです。みんな本当は「自分らしく思いっきり幸せになりたい!!」と思っているんです。





思いっきり幸せになるプログラム







では、一体なぜ、みんな、本当は
幸せになりたいのに「幸せになること」を
つい遠慮しちゃうのでしょうか?





思いっきり幸せになるプログラム




0015.jpg


 それは色んな理由がありますが、一番は、やはり、ほとんどの人が自分のことを過小評価してるからなんです。

そうなんです。今の世の中、大抵の人は自分のことを、
「どうせ自分なんて~」と心の中で思っているんです。
「自分は大した事がない奴だ」と思っているんです。

だから、ほとんどの人は自分のことを過小評価しちゃって、
「幸せになること」をつい遠慮する様になっちゃうんです。
自分の欲求や願望をつい我慢しちゃう様になっちゃうんです。
また、やりたい事や好きな事に挑戦することを無意識の内に控えちゃう様になっちゃうんです。

仮に、「幸せになること」を求めたとしても、自分のことを過小評価しているせいで、知らず知らずの内に、自分で自分の人生にブレーキをかける様になっちゃうんです。そして、そこそこの安定しか求めない様になってしまうんです。

だから、今の世の中、ほとんどの人は、やりたい事や好きな事を十分にやらないまま、ただなんとなく日常生活を送るだけの毎日を生きてしまう様になっちゃうんです。楽しい事や面白い事を十分に味わわないまま、ただなんとなく仕事(家事や子育て)だけをこなす毎日を生きてしまう様になっちゃうんです。



思いっきり幸せになるプログラム









もちろん、生き方は個人の自由だから
本人が自分の生き方に満足してるなら、
それはそれで普通に良いと思います。




思いっきり幸せになるプログラム








 でも、ここでちょっと考えて貰いたいんですが、僕たちの人生はみんな一度きりなんです。一回限りなんです。本当に一回しか人生はないんです。それなのに、「幸せになること」をちゃんと求めないで、ただなんとなく仕事(家事や子育て)だけをこなす人生を生きるのは、僕は、せっかくの人生が、「とっても勿体ない」と思うんです。

せっかく生きてるのに楽しい事や面白い事を何もやらなかったら、それでは、「生きてる意味が何にもない」と思うんです。自分らしい生き方やライフスタイル・働き方を築かなかったら、それでは、「本当の意味で人生を堪能することがきっと出来ない」と思うんです。

何よりも、やりたい事や好きな事をちゃんとやらなかったら、僕は絶対、どんな人もみんな死ぬ時に必ず後悔すると思うんです。「若い頃に、もっと色んな事をやっておけばよかったなぁ~」と今までの生き方をきっと後悔すると思うんです。






思いっきり幸せになるプログラム






第一、そもそも、僕たち人間は、みんな
幸せになる為に生まれてきたんです。




0050.jpg






 そうなんです。何気なく生きていますが、僕たちはみんな幸せになる為に生まれてきたんです。人生を思いっきり楽しむ為に生まれてきたんです。

だから、どんな人もみんな「幸せになること」を遠慮している場合ではないんです。そこそこの安定に満足している場合ではないんです。まして、自分のことを過小評価してる場合ではないんです。

幸せになる為に生まれてきたんだから、どんな人もみんな「幸せになること」を思いっきり求める必要があるんです。自分の「幸せ」や「成功」「自己実現」「自分らしい生き方」などを一杯求める必要があるんです。

もちろん、今まで幸せになることを遠慮してた人は、急には、「幸せになること」を素直に求めることが中々出来ないと思います。つい心理的抵抗感を感じてしまうと思います。だって、今まで自分のことを過小評価していたんだから。




思いっきり幸せになるプログラム







でも、ここでハッキリと断言するんですが、
間違っても、この世の中に「幸せ」に
値しない人なんて一人もいないんです。










 そうなんです。多くの人が自分のことを過小評価していますが、間違っても、この世の中に「幸せ」に値しない人なんて一人もいないんです。どんな人もみんな「幸せ」や「成功」に値する本当に素晴らしい存在なんです。世界に1つしかない高級ダイヤモンドの様に本当に本当に価値のある素晴らしい存在なのです。

これは僕が勝手に言ってる訳じゃないんです。科学でも哲学でも心理学でも、スピリチュアルでも、教育でも、また、物理の世界でも、とにかく色んな分野で、「どんな人も無限の可能性を秘めてる素晴らしい存在なんだ」と言っているんです。

だから、僕は、こういった事を考えたら、やっぱり、どんな人もみんな「自分のことを軽く見て、幸せになることを遠慮する必要なんてサラサラない」と思うんです。それよりも人生で一番大事なことは「幸せになること」なんだから、どんな人もみんな「幸せになること」を好きなだけ一杯求めればいいと思うんです。

たとえ、過去や現状が悪くても、自分の可能性を信じて、どこまでも貪欲に「幸せになること」を求めた方がいいと思うんです。社会や経済が厳しくても、勇気を出して、是非、「自己実現すること」にちゃんと挑戦した方がいいと思うんです。











なので、もし、あなたもこの考えに共感できるなら、
人生は本当に一度きりだから、なんとなく生きないで
是非、「幸せになること」を思いっきり求めて下さい。






思いっきり幸せになるプログラム






 繰り返しになりますが、もし、あなたも、ここまでの内容に共感できて、「本気で幸せになりたい」と感じたなら、人生は本当に一度きりだから、なんとなく生きたりしないで、是非、「幸せになること」を思いっきり求める様にして下さい。「自己実現すること」や「自分らしく生きること」「人生を楽しむこと」などを思いっきり求める様にして下さい。

そして、あなたの人生の「主人公」はあなた自身だから、あなたも周りの人に遠慮したり、自分のことを軽く見たりしないで、是非、自分のやりたい事や好きな事を好きなだけ一杯やる様にして下さい。自分自身を思いっきり社会の中で表現する様にして下さい。また、子供の頃からずっとやりたいと思っていた事に、是非、本気でチャレンジする様にして下さい。

そして、やりたい事や好きな事を一杯やって、是非、自分の人生を最高に素晴らしい物に作り上げて下さい。自分らしい生き方やライフスタイル・働き方をちゃんと築く様にして下さい。





自己表現しよう!
生きてる実感を大いに味わおう!
思いっきり人生を楽しもう!





 また、僕たち人間にとって人生で一番大事なことは「幸せになること」なんだから、あなたも仕事(家事や子育て)ばかりしてないで、是非、自分の人生が楽しくなる事を、「これでもか」っていう位、一杯やる様にして下さい。

例えば、旅行や温泉など色んな所に遊びに出かけて、一度きりの人生を思いっきり楽しんで下さい。お洒落やスポーツ、遊び、恋愛、夢の実現、趣味など色んな事を実際に体験して、是非、「生きてる実感」を大いに味わって下さい。

また、色んな人と交流して、是非、自分の世界を大いに広げていって下さい。充実した人間関係を築いて下さい。友達や仲間・恋人・家族と一杯遊んで、是非、充実した毎日を過ごして下さい。





創造的な生き方をして、
自分の人生を素晴らしい物にしよう!
やりたい事や好きな事を一杯やろう。





 そして、何よりも、せっかく生まれてきた一度きりの人生なんだから、どうせなら、あなたも中途半端な幸せを求めるんじゃなくて、やりたい事や好きな事を一杯やって、「思いっきり幸せになること」を、是非、本気で目指して下さい。

例えば、創造的な生き方をして自分の人生を最高に素晴らしい物に作り上げて下さい。子供の頃からの夢を叶えて実際に自己実現して下さい。また、好きな事を仕事にして十分なお金を自力で稼げる様になって下さい。成功を手に入れて理想の自分になって下さい。

また、気の合う友達や仲間・恋人を作って自分が一番輝ける環境や人間関係・居場所をちゃんと作って下さい。好きな人と結婚して温かい家庭を築いて下さい。また、楽しい事やワクワクする事を一杯やって、自分の人生を大いに楽しんで下さい。

 この様に、人生で一番大事なことは「幸せになること」だから、あなたも自分のことを過小評価したりしないで、是非、「幸せになること」を思いっきり求める様にして下さい。「これでもか」っていう位、楽しい事を一杯やる様にして下さい。







思いっきり幸せになるプログラム









ただし、現実は厳しくて、ほとんどの人は、
中々、「幸せになること」が出来ないんです。





 これはどういう事かと言うと、そうなんです、ここまで散々、「幸せになって下さい」っと言ってきましたが、現実は、ここまで話してきた事以上に厳しくて、残念ながら、今の世の中、ほとんどの人は、上記の言葉の通り、どんなに頑張っても中々幸せになることが出来ないのです。

ここまで言ってきた事を全て否定する様な感じで、なんだか申し訳ない感じなんですが、残念ながら、今の世の中、ほとんどの人は、どんなに頑張っても中々幸せになることが出来ないのです。

もちろん、みんな幸せになる為に一生懸命に頑張ってます。頑張ってない人なんて一人もいません。自分のことを過小評価して幸せになることを遠慮しちゃう部分は若干ありますが、それでも、みんな、なんだかんだ言って、仕事や家事・子育てなどを一生懸命に頑張っているんです。自分なりに新しい事に挑戦して頑張っているんです。

ただ、それでも、残念ながら、今の世の中、ほとんどの人は、中々、スムーズに幸せになることが出来ないのです。

そうなんです。今の世の中、幸せになれないまま一生を終えちゃう人がメチャクチャ多いんです。人生を後悔したまま死んでいく人がメチャクチャ多いんです。社会や周りの人を恨んだまま死んでいく人も一杯います。信じられないかもしれませんが、これが現実なのです。

残念ながら、今の世の中、ほとんどの人は、どんなに頑張っても中々幸せになることが出来ないのです。











実際、今の世の中、周りを見渡したら、
「幸せじゃない人」が本当に一杯いるんです。





 あなたも気付いてると思いますが、ネットやテレビを見たら、上記の事を証明するかの様に、今の世の中、幸せじゃない人が本当に一杯いるんです。老若男女に関係なく、人生に行き詰まっている人が本当に一杯いるんです。例えば…

毎日ストレスの多い仕事をやっている人。
お金がなくて生活に苦労している人。
職場の人間関係に悩んでいる人。
夫婦関係に悩んでいる人。
友達や仲間・恋人・家族がいない人。
自分ひとりで孤独に生きている人。
どこにも自分の居場所がない人。
楽しい事が何もない人生を生きている人。
夢も希望も、生き甲斐も、やりたい事も何もない人。
人生が良くならなくて途方に暮れている人。
やりたい事が出来なくて人生にもがいている人。
結婚できなくて悩んでいる人。
自分が何をしたいのか分からなくて人生に迷っている人。
過去の失敗や挫折・失恋・離婚・いじめを消化できてない人。
心の悩みや病気を抱えている人。
忙しくて自分の時間が持てない人。
人生に失望(絶望)している人。
子育てや介護に疲れている人。
人生に行き詰まっている人。
などなど。




人生に迷っている人も一杯います。
自分の人生に不安を感じてる人も多いです。





 また、上記の様な状態まで行かなくても、自分の人生に迷ったり悩んだり、あるいは、自分の人生に漠然とした不安を感じながら生きている人も、今の世の中、本当に一杯いるんです。例えば…

人生に迷っている人。
退屈な毎日を過ごしている人。
自分に自己肯定感や自信が持てない人。
現実から自己逃避している人。
生きづらさを感じている人。
ただなんとなく漠然と生きている人。
自分探しにハマっている人。
お酒の席で日頃の不満が爆発する人。
学んだ事(自己啓発etc)が全く役に立ってない人。
引きこもりになっている人。
自分に頼りなさを感じている人。
依存(受け身)体質の人。
「なんで私の人生こんな風になっちゃったんだろう?」と今までの人生を後悔している人。
「私の人生、本当に、このままでいいのかなぁ~」と思っている人。
仕事だけの人生を送っている人。
結婚に逃げた人。
「もっと自分らしく生きたい」と思っている人。
「もういい加減、こんな会社を辞めたい」と思っている人。
「こんな人と早く離婚したい」と思っている人。
毎日の生活に刺激や喜び・楽しみなどを求めている人。
自分の人生に漠然とした不安を感じながら生きている人。
「人生がしぼむよ~可能性がどんどん無くなって行くよ~」と思っている人。
自分の存在意義(=価値)がよく分からなくなってきている人。
社会から置き去りにされている感覚を持っている人。
自分のネガティブ(後ろ向き)な性格を変えたいと思っている人。
精神(メンタル)が不安定で着実に生きることが出来ない人。
悶々とした気持ちで生きている人。
幸せになることに罪悪感を感じてしまう人。
いつも罪悪感や欠乏感・無価値感を感じながら生きている人。
仕事や人間関係のストレスや不満を抱えている人。
「人生をやり直したい」と思っている人。
などなど。



 この様に、今の世の中、こんなにも豊かな社会に生きているのにも関わらず、幸せじゃない人が本当に一杯いるんです。確固たる幸せが掴めずに自分の人生に迷ったり悩んだりしている人達がメチャクチャ多いのです。

もちろん、どんな人もみんな幸せになる為に一生懸命に頑張ってるんですが、ただ残念なことに、その大部分の人達は、どんなに頑張っても中々幸せになることが出来ないのです。

そうなんです。今の世の中、ほとんどの人は、どんなに頑張っても中々幸せになることが出来ないのです。残念なんですが、それが現実なのです。



思いっきり幸せになるプログラム









では、一体なぜ、僕たちは、どんなに頑張っても、
中々、幸せになることが出来ないのでしょうか?











 今さっきも言った様に、どんな人もみんな幸せになる為に一生懸命に頑張ってます。寝る間も惜しんで仕事や家事・子育てなどを頑張ってます。しかし、それでも現実には、ほとんどの人は中々幸せになることが出来ないのです。

一体なぜ、僕たち人間は一生懸命に頑張ってるのにも関わらず、中々、幸せになることが出来ないのでしょうか?なぜ、ほとんどの人は20代以降になると、人生に迷ったり、人生に行き詰ったりしてしまう様になるのでしょうか?

それは、お金がないから?結婚できないから?それとも、人間関係が悪いから?やりたい事が出来ないから?はたまた、社会や経済が不安定だから?一体なぜ、僕たち人間は中々幸せになることが出来ないのでしょうか?

僕が思うには、僕たち人間が幸せになる上で一番知っておかなければいけない、ある根本的な事を、ほとんどの人がちゃんと知らないから、だから、「大部分の人は、どんなに頑張っても中々幸せになることが出来ないんだ」と思います。

もちろん、上記で挙げてる、「お金や結婚・人間関係が悪い・やりたい事が出来ない、などが原因で幸せになれない」というのも一理あると思います。実際、たくさんの人達がこういった事で頭を悩ませています。

でも、それらは、あくまでも表面的な理由であって、多くの人達が一生懸命に頑張ってるのにも関わらず中々幸せになることが出来ないのには、実は、上記で述べた様に、もっと根本的(本質的)な原因が他にあるんです。つまり、その根本的な原因をちゃんと解決してないから、ほとんどの人はどんなに頑張っても中々幸せになることが出来ないのです。





では、その根本的(本質的)な原因が
一体何なのかと言うと、それは…





 それを考える前に、ちょっとだけ、「そもそも、幸せとは一体何なのか?」という事を考えてみて下さい。なぜなら、この事を考えることで、僕たち人間がどんなに頑張っても中々幸せになれない、その根本的(本質的)な原因が自然と分かる様になるからです。

だから、ちょっと面倒くさいと思いますが、まずは、幸せになれない原因を考えるよりも先に、ちょっとだけ、「そもそも、幸せとは一体何なのか?」という事を考える様にしてみて下さい。





そもそも、「幸せ」って一体何ですか?





 という事で、早速聞きますが、あなたは「幸せ」って一体何だと思いますか?お金ですか?結婚ですか?それとも、心の持ちよう?やりたい事をやること?色んな事が考えられると思いますが、「幸せ」って一体何だと思いますか?

おそらく、あなたは、「幸せはこんな物だよ」と、なんとなくイメージは出来るけど、でも、ハッキリとはイメージ出来ない、そんな所ではないでしょうか。

そうなんです。「幸せ」って、なんとなくイメージは出来るんだけど、でも、ハッキリと「幸せの正体」をイメージするのは結構難しいんですよね。

でも、大丈夫。幸せが何なのか「幸せの正体」をハッキリとイメージ出来ないのは、実は、あなただけじゃないから。実は、他の人もみんな、幸せが何なのか「幸せの正体」をハッキリとイメージ出来てないんです。

そうなんです。実は、今の世の中、ほとんどの人は、幸せが何なのか「幸せの正体(=中身)」をちゃんと知らないのです。幸せになりたいのにも関わらず、ほとんどの人は、そもそも、幸せが何なのか「幸せの正体」をちゃんと明確に把握していないのです。

当然、そんな状態では、どんなに幸せになりたいと思ってても絶対に幸せになれないですよね。だって、そもそも、幸せが何なのか「幸せの正体」をちゃんと知らないんだから。幸せになりたいのにも関わらず、そもそも、幸せが何なのか「幸せの正体」をちゃんと把握してないんだから。





幸せになれない最大の原因は、
「幸せの正体」をちゃんと知らないこと。





 ここまで言えば、もう分かりますよね。僕たち人間が、どんなに頑張っても中々幸せになれない原因が何なのかを!

そうなんです。僕たち人間が、どんなに頑張っても中々幸せになれない根本的(本質的)な原因は、実は、お金でも結婚でもなく、そもそも、幸せが何なのか「幸せの正体」をちゃんと知らないことにあったのです。

幸せが何なのか「幸せの正体」をちゃんと知らないから、僕たち人間は、どんなに頑張っても中々幸せになることが出来ないのです。どんなに仕事や家事・子育てを頑張ってても、人生の途中で、「あれ?私の人生、本当にこれでいいのかな?どうやったら幸せになれるんだろう?」と思う様になって途中で人生に迷う様になってしまうのです。

あるいは、死ぬ時に後悔する様な無駄な生き方をしてしまったり、生き方を間違えてしまったりする様になるんです。

とは言え、これを聞いたあなたは、「え、そんな事で幸せになれないの?もっと他に原因があるんじゃないの?」って、もしかしたら思うかもしれませんね。だって、理由があまりにもシンプルだから。






でも、冷静になって、よーく考えてみて下さい!





 幸せになりたいのに、そもそも、幸せが何なのか「幸せの正体」がちゃんと分からなくて、果たして、そんな状態で、僕たち人間は幸せになれると思いますか?もちろん、幸せになれないですよね。だって、そもそも、幸せが何なのか「幸せの正体」をちゃんと知らないんだから。

これはマラソンで考えてみれば、僕の言ってる事がよく分かると思います。

マラソンだって、レースを走ってるランナーがゴールの場所がどこにあるのか分からなかったら、どんなに一生懸命に走っても絶対にゴールに辿り着けないですよね。だって、そもそも、ゴールの場所がどこにあるのか「ゴールの場所」をちゃんと知らないんだから。

当たり前なんですが、ランナーがゴールに辿り着く為には、ゴールの場所がどこにあるのか「ゴールの場所」をちゃんと知ってる必要があるんです。そして、これと同じ事が「人生」にも言えるのです。つまり、僕たち人間も本気で幸せになろうと思ったら、幸せが何なのか「幸せの正体」をちゃんと把握している必要が絶対にあるんです。

どんなに幸せになりたいと思ってても、そもそも、幸せが何なのか「幸せの正体」をちゃんと知らなかったら、マラソンを走ってるランナーが「ゴールの場所」をちゃんと知らなかったら、たとえ、どんなに一生懸命に走ったとしてもランナーが絶対にゴールに辿り着けないのと同じ様に、僕たち人間も絶対にスムーズに幸せになることが出来ないんです。大抵の場合、途中で人生に迷ってしまうのです。

だから、この事から、僕たち人間が本気で幸せになろうと思ったら、いたって当たり前の事なんですが、幸せが一体何なのか「幸せの正体」をちゃんと把握することが、本当に本当に、とても大切になるんです。「幸せの正体」をちゃんと知ってるからこそ、僕たち人間は人生に迷うことなく、真っ直ぐスムーズに幸せになることが出来る様になるんです。




思いっきり幸せになるプログラム








ただし、ほとんどの人は「幸せの正体」を
ちゃんと把握しようとしません。
それどころか全く気にしてないです。











 これはどういう事かと言うと、つまり、「幸せとは一体何なのか?」という事があまりにも当たり前過ぎるせいで、ほとんどの人は「幸せが一体何なのか?」という事をちゃんと考えようとしないのです。また、「幸せの正体を把握すること」の重要性もちゃんと認識していないんです。当然、ほとんどの人は「幸せの正体」をちゃんと把握しようとしないのです。

その結果、ほとんどの人は、「幸せの正体」をちゃんと知らないまま幸せになろうとしちゃうんです。

でも、「幸せの正体」をちゃんと知らなかったら、さっき話した様に、僕たち人間は絶対に幸せになることは出来ないですよね。だって、そもそも、幸せが一体何なのか「幸せの正体」をちゃんと知らないんだから。

だから、多くの人は仕事や家事・子育てなどを一生懸命に頑張ってるのにも関わらず、中々、スムーズに幸せになることが出来ないのです。人生のどこかのタイミングで自分の生き方に迷う様になってしまうのです。生き方を間違えてしまう様になるのです。その他にも、色んな悪い症状が僕たちの人生に現われてくる様になるのです。例えば…




自分が何をしたいのか自分でもよく分からなくなってくる。
途中で人生に迷ったり悩んだりする様になる。
「自分の人生、これで本当にいいのかなぁ」と不安になってくる。
仕事や家事などに生き甲斐や生きる意味が見い出せなくなってくる。
30代・40代になって生きることに燃え尽きてしまう。
どうすれば幸せになれるのか自分でも分からなくなってくる。
スムーズに幸せになることが出来なくなってくる。
人生のどこかのタイミングで挫折してしまう。
毎日の生活から喜びや感動・楽しみが無くなってくる。
理想の生き方やライフスタイル・働き方を築くことが出来なくなる。
年齢を重ねるごとに、少しずつ人生から希望が無くなってくる。
人生から刺激やワクワク感が無くなってくる。
やりたい事が出来なくて、悶々とした気持ちで生きる様になる。
長期的(総合的)な幸せを手に入れることが出来なくなる。
人間味のある生き方が出来なくなってくる。
仮に、幸せになっても、すぐに、その「幸せ」を失ってしまう。
人生のゴール(目的)を見失ってしまう。
どんな風に生きたいのか自分でもよく分からなくなってくる。
どんな仕事をしたいのか自分でもよく分からなくなってくる。
「自分探し」をしても、やりたい事(夢や目標など)が見つかない。
人生設計図を作っても嘘ぽっくなってしまう。信じられない。
「本」を読んでも人生が何も変わらない。
セミナーやワークショップに参加しても人生が何も変わらない。
自己啓発を学んでも人生が何も変わらない。
成功哲学や習慣の法則を学んでも人生が何も変わらない。
幸せになる習慣や心理学を学んでも人生が何も変わらない。
引き寄せの法則を学んでも人生が何も変わらない。
自己イメージを学んでも人生が何も変わらない。
潜在意識やスピリチュアルを学んでも人生が何も変わらない。
知識だけが増えて頭でっかちになってしまう。
口だけ動いて行動や実践が伴わなくなってくる。
職場の人間関係に振り回されるだけの人生になってしまう。
お金や仕事に振り回されるだけの人生になってしまう。
恋愛や結婚に振り回されるだけの人生になってしまう。
子育てや介護に振り回されるだけの人生になってしまう。
心の病気や悩みに固執するだけの人生になってしまう。
自分の性格や気質に固執するだけの人生になってしまう。
コンプレックスに固執するだけの人生になってしまう。
罪悪感や劣等感に固執するだけの人生になってしまう。
自己卑下や無価値感に固執するだけの人生になってしまう。
過去の失敗や挫折に固執するだけの人生になってしまう。
失恋や離婚に固執するだけの人生になってしまう。
いじめや親との確執に固執するだけの人生になってしまう。
幸せ(=幸福)が何なのか自分でもよく分からなくなってくる。
幸せになること自体を忘れてしまう。
自分の存在価値や生きてる意義などを見失ってしまう。
夢や目標・生きがい・やりたい事などを見失ってしまう。
仕事だけの人生になってしまう。仕事人間になる。
家事や子育てだけの人生になってしまう。
狭い世界の中だけで生きる様になる。
幸せになることを真剣に考えなくなってくる。
自己実現することを本気で求めなくなってくる。
ただなんとなく漠然と生きる様になる。
引きこもりになる。ニートになる。
自分の居場所がどこにも無くなる。
惰性に流されながら生きる様になる。
それなりの安定にあぐらをかいて努力することを忘れてしまう。
幸せになることをサボる様になる。
素直さを失って他人の悪口ばかりを言う様になる。
性格が悪くなってくる。ひねくれてしまう。
安易なことに手を出して生き方を間違えやすくなる。
人生をダメにしやすくなる。人の道を踏み外しやすくなる。
お金さえあれば幸せになれると勘違いしてしまう。
結婚さえすれば幸せになれると勘違いしてしまう。
お金の使い過ぎで人生をダメにしてしまう。
恋愛や男女関係に依存して人生をダメにしてしまう。
ギャンブルやお酒にハマって人生をダメにしてしまう。
極端に精神世界にハマって非現実的になってしまう。
幸せ(=幸福)は心の持ちようだと勘違いしてしまう。
幸せは抽象的な物だと勘違いしてしまう。
行動しても空回りしてしまう。努力が空回りしてしまう。
一度、失敗したらすぐに諦めてしまう様になる。
変化や挑戦が怖くなってくる。行動するのが怖くなってくる。
自分から行動しなくなる。保守的になってくる。
主体性がなく、依存(受け身)体質になってくる。
既存の考え方に固執してしまう。
新しい事に挑戦することが出来なくなる。
周りや他人の目が気になる様になる。
他人の成功や幸せが羨ましくなってくる。
しがらみが増えてきて、段々、生きづらくなってくる。
自分自身に対して自己肯定感を持つことが出来なくなる。
憎しみや悔しい感情が心の中に積もり積もっていく。
自分の人生を客観的に見つめることが出来なくなってくる。
自分の満たされてない欲求や欲望を置き去りにしてしまう。
自分の弱点がよく分からなくなってくる。
楽しい事しか求めない刹那的な生き方をする様になる。
中身が空っぽの人間になってしまう。
などなど。

■人間が陥りやすい人生の罠





・仕事が見つからない。
・やりたい仕事が出来ない。
・職場の人間関係に悩む。
・忙しくて自分の時間がない。
・仕事だけの人生になる。
・会社に依存している。
・十分な収入が稼げない。
・仕事にかまけて他の事を何もやってない。






・いつもお金に困っている。
・十分な収入が稼げない。
・お金の無駄使いが多い。
・ローン地獄に陥っている。
・ギャンブルにハマっている。
・お金に振り回されている。
・お金絡みのトラブルや事件に巻き込まれる。





・夫婦喧嘩が多い。
・子育てが大変。
・結婚生活がストレスになる。
・家族以外の人との付き合いが鈍くなって保守的になる。
・パートナーが浮気や不倫をしている。
・離婚するケースも多い。






・本を読んでも何も人生が変わらない。
・知識が増えて頭でっかちになるだけ。行動が伴ってない。






・セミナーやワークショップに参加しても何も人生が変わらない。
・知識が増えて頭でっかちになるだけ。行動が伴ってない。






・途中で人生に迷う様になる。
・惰性で生きる様になる。
・生き方を間違えてしまう。
・やりたい事が見つからない。
・生き甲斐が何もない。
・自分の居場所がない。
・人間関係に悩む。
・他人の幸せや成功を妬む様になる。
・心の病気にかかる。
・人生に挫折する。
・頑張っても中々幸せになれない。






・家事や子育てだけの人生になる。
・忙しくて自分の時間がない。
・パートナーに依存している。
・子育てや親の介護が大変。
・「私の人生、本当にこのままでいいのかなぁ?」と思っている。







 この様に、幸せが何なのか「幸せの正体」をちゃんと知らないから、僕たち人間は、どんなに頑張っても中々幸せになることが出来ないのです。途中で人生に迷ってしまうのです。生き方を間違えてしまうのです。

また、上記で挙げてる様な色んな悪い症状(状態や環境・出来事など)が自分達の人生に現れてくる様になるのです。

人生に現われる悪い症状は人それぞれ違いますが、僕たちの人生に現れる悪い出来事や状態は、大体の場合、幸せが何なのか「幸せの正体」をちゃんと把握しないまま生きていることが原因になるのです。



思いっきり幸せになるプログラム









だけど、「幸せの正体」を知っていたら、
決して、どんな人も上記の様にはなりません。











 ここまで、「幸せの正体」をちゃんと知らなかったら、「どんな人もスムーズに幸せになれない!」と話して来ましたが、しかし、これがもし、「幸せの正体」をちゃんと把握していたら話が全く変わってきます。決して、どんな人もみんな、上記の様にはなりません。大抵の人は人生に迷うことなく、真っ直ぐスムーズに幸せになることが出来る様になります。

なぜなら、幸せが何なのか「幸せの正体」をちゃんと把握することで、どんな人もみんな、自分がどんな要素(欲求)を満たせば幸せになれるのか全て分かる様になるからです。人生全体(幸せの全体像)が総合的に分かる様になるからです。と同時に、自分の満たされてない要素が何なのかも全て分かる様になるからです。

つまり、「幸せの正体」をちゃんと把握すれば、誰でもみんな自分が幸せになる為に必要な事が全て分かる様になるので、人生に迷うことがほとんど無くなる様になるのです。具体的にやるべき事がハッキリとするので、惰性に流されながら漠然と生きることが無くなる様になるのです。

その他にも、生き方を間違えたりとか、自分を見失ったりとか、余計な事に時間やお金を費やしたりすることなども全て無くなる様になるのです。また、死ぬ時に後悔する様な無駄な生き方をすることも一切無くなる様になるのです。

その結果、どんな人も中途半端に生きることが無くなって、幸せになることを本気で求める様になるのです。過去に固執することが無くなって前向きに生きる様になるのです。その他にも、創造的な生き方をして、やりたい事や好きな事をちゃんとやる様になるのです。自分の満たされてない要素(欲求)ともちゃんと向き合う様になるのです。

さらには、「お金や結婚・仕事・子育て・スピリチュアル」といった部分的な幸せだけに固執することが無くなって、幸せになる為に必要な要素をバランスよく全て満たして、総合的に幸せになることをちゃんと求める様になるんです。

そして、最終的には、どんな人も人生に迷うことなく、真っ直ぐスムーズに幸せになることが出来る様になるのです。表面的な幸せではなく、本物の幸せを手に入れることが出来る様になるのです。これも全て、「幸せの正体」をちゃんと知っているからです。「幸せの正体」を知らなかったら、決して、こんな風にはなりません。





「幸せになりたい」と思うなら、
幸せが何なのか「幸せの正体」を
ちゃんと把握する様にしよう。





 この様に、ここまで長々と、「幸せの正体」を把握することの重要性について話してきましたが、僕たち人間が幸せになる為には、幸せが何なのか「幸せの正体(=中身)」をちゃんと把握することが、とても大事になるのです。

すごく当たり前の事なのですが、この事を忘れて生きていたら、たとえ、どんなに仕事や家事・子育てなどを頑張っていても僕たち人間は絶対に幸せになることが出来ないのです。仮に、幸せになれたとしても、その「幸せ」を維持することは、とても難しいのです。しばらくしたら、すぐにダメになるのが関の山なのです。

反対に、幸せが何なのか「幸せの正体」をちゃんと把握していたら、決して、どんな人もそんな風にはなりません。大抵の人は人生に迷うことなく、真っ直ぐスムーズに幸せになることが出来る様になります。土台がしっかりとした長期的な幸せを築くことが出来る様になります。

 なので、あなたも本気で幸せになりたいと思ってるなら、是非、幸せが何なのか「幸せの正体」をちゃんと把握する様にして下さい。そうする事によって、あなたは、「頑張ってるのに中々幸せになれない」といった状況に陥ることも無く、頑張れば頑張った分だけ、ちゃんと幸せになることが出来る様になるのです。







思いっきり幸せになるプログラム





では、「幸せが一体何なのか?」と言うと、それは…











 改めまして、こんにちは、山口文高です。ここまで、うんちく臭い文章を長々と読んでくれてどうもありがとう。(笑

このサイトでは、「幸せ」について話してますが、実は僕も以前、幸せが何なのか「幸せの正体」が全く分からなくて人生に悩んでた時がありました。その時の体験を通して、これからあなたに、「幸せの正体(=中身)」をお伝えしたいと思います。

 今から7年前、僕は冴えない人生を送っていました。仕事もダメ。プライベートもダメ。本当にダメダメ人生を送ってました。しかし、誰だって、そんな人生をずっと生きたいとは思いません。僕は「これではダメだ」と思い、頑張って人生を変えることにしました。

そして、当時、勤めてた会社を辞めて自分サイズのビジネスを始めました。頑張ったお陰で半年もしない内にお金が稼げる様になりました。競馬が好きだったんで自分のやり方を教材にしてネット上で販売し始めたんです。それが当たって、ほぼ毎年1,000万円ほど稼げる様になりました。

当然、自分で仕事をやってるので自由な時間も一杯持てる様になりました。また、仕事で自信を得たことでプライベートも上手く行くようになりました。友達や仲間・恋人もすぐに出来ました。

僕はこれで、それまで暗かった人生がバラ色の人生に変わると思いました。でも、残念ながら、そうはなりませんでした。確かに最初の2年間位は楽しかったのですが、その時期が過ぎると、次第に、「心」が満たされなくなって行ったのです。友達と遊んでいても、恋人と旅行に行っても、何故か心の底から楽しいと思えなくなったのです。

僕は、「なんで、お金もあって恋人もいるのに、毎日があんまり楽しくないんだろう?心が満たされないんだろう?漠然とした不安を感じるんだろう?」と思うようになりました。色々と考えました。そして、その答えが分かったのです。





「幸せ」は複数の要素から成り立ってます。





 理由は簡単です。ただ単に、当時の僕は幸せになる為に必要な要素を全て満たしてなかったのです。つまり、こういう事です。それまでの僕は、「幸せ」はお金や恋愛(結婚)といった要素から出来ていると思ってました。だから、お金や恋愛といった要素を満たせば幸せになれると思っていました。でも、実際は違いました。

「本物の幸せ」は、お金や恋愛といった要素だけから出来てるのではなく、それらも含めた、もっとたくさんの要素から成り立っていたのです。つまり、僕たち人間が本気で幸せになろうと思ったら、お金や恋愛といった要素を満たすだけでは不十分で、「それらも含めた、もっとたくさんの要素を満たさないと幸せになることが出来ない」ということに気が付いたのです。

それに対して、当時の僕はお金や恋愛といった要素は満たしていても、それ以外の要素は全く満たしてませんでした。

だから、当時の僕は、どんなにお金や恋愛といった要素を満たしても本当の意味で幸せになることが出来なかったのです。途中から心が満たされなくなって行ったのです。そして、徐々に人生に迷う様になっていったのです。

要するに、幸せが何なのか「幸せの正体(=中身)」をちゃんと知らなかった訳です。だから、お金や恋愛といった要素を満たせば幸せになれると勘違いをして、それ以外の要素を満たすことを完全にサボってしまったのです。





「幸せ」は抽象的な物や物質的な物、
精神的な物、経済的な物から成り立ってます。





 これが分かった僕は、ちゃんと幸せになる為にも「お金」や「恋愛」といった要素以外で、まだ満たしてない要素を全て満たそうと思う様になりました。

そして、まだ満たしてない他の要素をちゃんと満たす為にも、ここは一度、漠然と幸せになりたいと思ってるだけではなくて、幸せが何なのか「幸せの正体」をちゃんと把握する必要があると思う様になりました。

そこで、僕は、「幸せの正体(=中身)」をちゃんと把握するために色んな本や専門書を読む様になりました。

僕が読んだ本のジャンルはと言うと…「自己啓発や心理学、脳科学、幸せに関する本、自己イメージ、潜在意識、スピリチュアル、引き寄せの法則、成功哲学、習慣の法則、ビジネス、お金儲け、営業、マーケティング、恋愛、コミュニケーション、人間関係、子育て、教育、介護、うつ病、アダルトチルドレン、死、死後の世界」など。

この様な様々なジャンルの本を何冊も読みました。と同時に、色んなセミナーやワークショップにも参加しました。

ただ残念なことに、たくさん本を読んだにも関わらず、それでも、僕は、幸せが何なのか「幸せの正体」をちゃんと把握することが出来なかったのです。なぜなら、「幸せの正体」について、ちゃんと教えてくれる物(本や教材など)が何も無かったからです。

驚くことに、幸せが何なのか「幸せの正体」をちゃんと教えてくれる物が日本には何も無かったのです。仮に、あったとしても、抽象的な情報や補足的な情報、部分的な幸せ、一時的な幸せを教える物ばかりで、「幸せの正体」を総合的に、かつ、明確に教えてくれる物が日本には何も無かったのです。

これには僕もビックリしました。だって、人生で一番大事なことである「幸せ(=幸福)」について、ちゃんと教えてくれる物が何もないんだから。でも、悩んでいても何も始まりません。僕はすぐに幸せが何なのか「幸せの正体」を自分で調べることにしました。

そして、2年間ほど時間はかかりましたが、なんとか、幸せが何なのか「幸せの正体(=中身)」を総合的に把握することが出来たのです。




「幸せ(=幸福)」は全部で
27個の要素から成り立ってます。





 という事で、あまり勿体ぶるのもアレなんで、早速、「幸せの正体(=中身)」を発表したいと思います。ズバリ言います。「幸せ」は全部で27個の要素から成り立っています。この27個の要素から成り立っている集合体こそが「幸せ(=幸福)」になるんです。それがこれです。







 この図の様に、「幸せ」は全部で27個の要素から成り立っています。決して、「お金」や「恋愛」といった要素だけから「幸せ」は成り立ってる訳ではありません。それらも含めた、全部で27個の要素から「幸せ」は成り立っているのです。(※恋愛という要素に「結婚」という要素も含まれてます。)

大抵の人は、「幸せ」は抽象的な概念(漠然とした物)だと思っています。その為、ほとんどの人は幸せが何なのかを真剣に考えようとはしません。大体の人は、「あ~幸せになれたらいいなぁ~」と漠然と思う位です。

しかし、「幸せ」は決して抽象的な物ではありません。また、「幸せ」は決して心の持ち様でどうにかなる様な物でもありません。まして、「幸せ」は決してスピリチュアル的な物ではありません。一部そういった部分もありますが、でも、だからといって、そういった部分が「幸せ」の全部ではありません。あくまでも一部分に過ぎません。

また、「幸せの形」は人によって違うと考えている人もいますが、決して、「幸せの形」は人によって違うという様な物ではありません。「幸せの形」は誰にとっても【同じ】であり、その形は【1つ】しかありません。

仮に、詳細部分は違っていても、「幸せの形」の大まかな枠は誰にとっても全て一緒です。要するに、「幸せ」には、「誰から見ても、あ~これが幸せだ」と言える位、明確な形があるんです。「幸せ」はもの凄く具体的な物なのです。

さらに、「幸せ」は一時的な安定ではなく、「生まれてから死ぬまでずっと幸せな状態でいること」を意味します。同様に、「幸せ」は精神的な部分や物質的な部分、経済的な部分など全ての側面を満たしている状態のことを意味します。

そうして、こういった事を頭に入れて、長い間、真剣に考えた結果、僕は、「人間が幸せになる為には全部で27個の要素が必要であり、そして、その27個の要素から成り立っている集合体こそが本物の幸せなんだ!」ということに気が付いたのです。つまり、「幸せは全部で27個の要素から成り立っていること」に気が付いたのです。

という事は、僕たち人間が本気で幸せになろうと思ったら、「この27個の要素を全て満たせばいいんだ」という事になるのです。そうする事によって、どんな人でも幸せになることが出来る様になるんです。











思いっきり幸せになる為には、
「27個の要素」をバランスよく
全て満たすことが、とても大事です。




思いっきり幸せになるプログラム








 そして、ここで大事なポイントが1つあります。それは何か?それは、僕たち人間が本気で幸せになろうと思ったら、「幸せを構成している27個の要素をバランスよく全て満たすことが、とても大事になる」という事です。

これはどういう事かと言うと、つまり、27個の要素をバランスよく全て満たさないと、僕たち人間はスムーズに幸せになることが出来ないのです。途中で人生に迷ったり、生き方を間違えたり、あるいは、死ぬ時に後悔する様な無駄な生き方をしてしまったりする様になるのです。

これは食事を取る際と全く一緒です。食事もバランスのいい食事を取らないと(偏った物ばかり食べてると)、体に必要な栄養が十分に取れなくて健康を崩してしまいます。それと同じ様に、僕たち人間も全部の要素をバランスよく満たさないと(偏った要素ばかりに集中してると)、幸せになる為に必要な要素が十分に満たせなくて人生の調子を落としてしまうのです。

だから、僕たち人間が人生に迷わないで、真っ直ぐスムーズに幸せになる為には、幸せを構成している27個の要素をバランスよく全て満たすことが、とても大事になるのです。お金だけでもダメ、結婚だけでもダメ。全部の要素をバランスよく満たすことが、とても大事になるのです。

それに対して、当時の僕は5~6個の要素を満たしてるだけで、それ以外の要素は全く満たしてませんでした。つまり、全部の要素をバランスよく満たしてなかった訳です。これでは途中で人生に迷う様になったのも当たり前なのです。





「幸せになりたい」と思うなら、
幸せを構成している27個の要素を
バランスよく全て満たす様にしよう。





 この事に気付いた当時の僕は、早速その日から、幸せを構成している27個の要素をバランスよく全て満たすことを心掛ける様にしました。具体的には、まだ満たしてなかった要素(欲求)を一つ一つ丁寧に満たして行きました。

そしたら、悪い方向へ向かっていた僕の人生が再び良い方向へ向かい始める様になったのです。

僕の場合、「お金」や「恋愛」といった要素よりも、「自分が何をしたいのか?どんな風に生きたいのか?」といった精神的な部分で人生に迷っていました。でも、全部の要素をバランスよく満たしていくことで、そういった悩みや迷いも全て解消することが出来たのです。

今では自分の生き方に自信を持って生きています。仕事もプライベートも人間関係も全て良好で、「生き甲斐」や「生きてる実感」を感じる充実した毎日を過ごしています。また、以前と比べて人間的にも「成長できたな」と感じています。

この様に、僕は、幸せが何なのか「幸せの正体」をちゃんと把握して、全部の要素をバランスよく満たすことを心掛けたことによって、悪い方向へ向かっていた僕の人生が再び良い方向へ向かい始める様になりました。

人によってどんな事で悩んでいるかは違いますが、幸せを構成している27個の要素をバランスよく全て満たせば、ほぼ間違いなく、どんな人でも必ず幸せになることが出来る様になります。嫌でも幸せになっていきます。

なので、あなたも本気で幸せになりたいと思ってるなら、是非、27個の要素をバランスよく全て満たす様にして下さい。そうする事で、あなたの人生は精神的にも物質的にも、また、経済的にも最高に素晴らしい物になっていきます。











ただし、日本には「幸せの正体」を
ちゃんと教えてくれる物が何もない。











 少し前にも話しましたが、幸せが何なのか「幸せの正体」をちゃんと教えてくれる物(教材など)は日本には本当に何もありません。また、幸せ(=幸福)について総合的に教えてくれる教育機関(学校など)もどこにも存在しません。

だから、大抵の人は、実質、幸せが何なのか「幸せの正体」をちゃんと知らないまま社会に放り出されるのです。でも、それでは困りますよね。だって、「幸せの正体」をちゃんと知らなかったら、どんなに仕事や家事・子育てなどを頑張っても、僕たち人間はスムーズに幸せになることが出来ないからです。

大抵の人は、どうすれば幸せになれるのか分からなくなって途中で人生に迷ったり、生き方を間違えたり、あるいは、死ぬ時に後悔する様な無駄な生き方をしてしまったりします。

でも、誰だって一度きりの人生を棒に振りたくないですよね。無駄にしたくないですよね。出来れば、人生に迷うことなく真っ直ぐスムーズに幸せになりたいですよね。自分の人生を最高に素晴らしい物にしたいですよね。

その為にも、幸せが何なのか「幸せの正体(=中身)」をちゃんと把握したいですよね。幸せを構成している27個の要素を具体的に把握したいですよね。





「幸せの正体(=中身)」を総合的に
学ぶことが出来る教材を作りました。





 そこで、あなたに良いニュースがあります。それは何か?それは、今回、僕が今まで調べてきた「幸せ(=人生)」に関する情報を全部一つにまとめて、それを、「1つの教材にして発表することにしました!」という事です。

僕は、以前から、人生で一番大事なことである「幸せになること」をちゃんと教えてくれる物(教材やサービス)が何もない事について、「この状況はおかしい、この状況を変える必要がある」と思っていました。

また、僕自身が以前、人生に迷った経験がある事から、「幸せ(=人生)」について強い関心を持つ様になり、それがキッカケで、「幸せになることを人に教える仕事がしたい!」と前々から思う様になっていました。それで、誰も教える人がいないなら僕が教えようと思って、今回、「幸せの正体」を教える、この教材を制作することにしたんです。

何よりも、「幸せの正体」を教えることが好きだし、教えればお金も稼げる。おまけに、人の役に立てるし、社会にも貢献できる。だから、「幸せの正体」を教える、この教材を作ることに決めたんです。

いずれにしても、僕は、「どんな人も幸せになることを本気で求めた方がいい」と思っているので、この教材を通して、たくさんの人に「幸せの正体」を教えて、思いっきり幸せになる人を日本中に一杯増やしたいと思っています。

なので、もし、あなたも本気で幸せになりたいと思ってるなら、是非、この教材に目を通して、幸せが何なのか「幸せの正体(=中身)」をちゃんと把握する様にして下さい。





この教材があなたに必要な4つの理由。





 もちろん、この教材に目を通すかどうかは、全てあなたの自由です。「自分に必要ない」と思ったら、別に無理して、この教材に目を通す必要は全くありません。普通にスルー(無視)して下さい。でも、もし、あなたが本気で幸せになりたいと思ってるなら、手前味噌ですが、この教材は本当にあなたにお勧めです。そう思う理由は全部で4つあります。それは…

1)こういった教材が他に何も無いから。
自分で調べれば分かりますが、幸せが何なのか「幸せの正体」をちゃんと教えてくれる物(教材やサービスなど)は本当に何もありません。仮に、あったとしても、抽象的な情報や補足的な情報、部分的な幸せ、一時的な幸せを教える物ばかりで、「幸せの正体」を総合的に教えてくれる物は本当に何もありません。

2)本当に「幸せの正体」を把握することが出来るから。
日本には、「幸せの正体」をちゃんと教えてくれる物が本当に何もありません。だから、多くの人は「幸せの正体」を知りたくても知ることが出来ません。でも、もし、あなたがこの教材に目を通せば、本当に「幸せの正体」を把握することが出来る様になります。幸せを構成している27個の要素を具体的に把握することが出来る様になります。

3)今すぐに「幸せの正体」を把握することが出来るから。
実は、誰でも自分で「幸せの正体」を調べることは出来ます。実際、僕も自分で調べました。だから、あなたも自分で調べることが出来ます。ただ、自分で調べると結構な時間がかかります。僕も約2年間ほど時間がかかりました。だから、あなたがこれから自分で調べ始めたら、多分、それ位の時間がかかると思います。でも、もし、あなたがこの教材に目を通せば、本来かかるであろう時間を短縮して、本当に今すぐに「幸せの正体」を把握することが出来る様になります。

4)人生を変えるには「キッカケ」が必要だから。
自分の人生を新しい物に変える為には、大抵の場合、「キッカケ」が必要です。キッカケがなかったら、どんなに人生を変えたいと思ってても、大抵の人は何も行動しないで、そのまま終わってしまいます。だから、あなたがこの教材に目を通すことは、あなたが自分の人生を変える上で本当に良いキッカケになると思います。


 以上、この4つの理由から、僕はあなたに、この教材に目を通すことをお勧めします。是非、この教材に目を通して、幸せが何なのか「幸せの正体」をちゃんと把握する様にして下さい。きっとあなたの人生が良い方向へ変わる素晴らしいキッカケになるでしょう。











教材は全部で18個のセッション
(分野)から成り立っています。











 ちなみに、この教材は全部で18個のセッション(分野)から構成されています。どの部分から目を通すかは全てあなたの自由です。順番通りに目を通して行くか、好きな所から目を通していくかは、あなたの好きな様に決めて下さい。迷ったら順番通りに目を通していけば良いと思います。いずれにしても、全てのセッションが大事です。

また、各セッションは「音声ファイル」と「PDFファイル」から出来てるので、「音声ファイル」を聞きながら「PDFファイル」に目を通す様にして下さい。そして、内容を理解する為にも最低2回以上は各セッションに目を通す様にして下さい。

なお、当教材はダウンロード版(PDFファイル)のみです。冊子版(配送版)はありません。この教材に申し込まれた方は14日以内にinfotop(決済代行会社)のユーザーマイページより「PDFファイル」をダウンロードする様にして下さい。

(※ダウンロードして頂いたPDFファイルに専用サイトにログインする為の「パスワード」と「ユーザー名」が記載されています。それらを入力して専用サイトにログインして下さい。そこから、各教材(PDFファイルと音声ファイル)をダウンロードすることが出来る様になっています。)





という事で、まずは、「メイン教材」の内容から…





 ここから、いよいよ、あなたが この教材からどんな事が学べるのか、その内容(中身)を紹介して行きます。教材自体は、「メイン教材」と「補足教材」の2部構成になっています。まずは、「メイン教材」の内容から…


セッション1) 「人生の目的」
(PDFファイル17ページ/音声ファイル18分48秒)

 僕たち人間が幸せになる為には「人生の目的」をちゃんと認識することは、とても大切です。なぜなら、「人生の目的」をちゃんと認識してなかったら、大抵の人は社会に出た後に、特に、20代以降になって人生に迷う様になるからです。

これは車でドライブに出掛ける時と一緒です。ドライブも行き先(ドライブの目的地)がハッキリしてなかったら、大抵の人はどこに行けばいいのか運転に迷ってしまいます。当然、そんな状態では、どこにも辿りつく事は出来ません。

これと同じ様に、僕たち人間も「人生の目的」をちゃんと認識してなかったら、「自分は何の為に生きてるのか?自分は何をしたいのか?何を目指せばいいのか?」などが分からなくなって人生に迷ってしまうのです。そうなると、どんなに頑張っても中々幸せになることは出来ません。

だから、僕たち人間が人生に迷わないで、真っ直ぐスムーズに幸せになる為には、「人生の目的」をちゃんと認識することが、とても大切なのです。なので、最初のセッションでは、「人生の目的」について詳しく学びたいと思います。

あなたが「人生の目的」について学べば、こんな風になります。例えば…

●「自分は何をしたいのか?何をすればいいのか?」などが分かる様になります。
●「自分は何の為に生きてるのか?何を目指せばいいのか?」などが分かる様になります。
●人生に迷ったり悩んだりすることが無くなる様になります。
●自分の存在意義や価値が分かる様になります。
●生きてる意味が分かる様になります。
●人生でやるべき事が分かる様になります。
●「人生の目標」が分かる様になります。
●行動的に、積極的に、かつ、主体的に活動する様になります。
●「幸せになること」を本気で求める様になります。
●人生を楽しみながら生きることが出来る様になります。
●やりたい事や好きな事・楽しい事をちゃんとやる様になります。
●自分の生き方に自信が持てる様になります。
●死ぬ時に後悔する様な無駄な生き方をすることが無くなる様になります。
●余計な事に時間やお金を費やすことが無くなる様になります。
●などなど。



セッション2) 「幸せの正体」
(PDFファイル24ページ/音声ファイル30分41秒)

 次に、「幸せの正体」について学びます。ここまで話してきた様に、僕たち人間は幸せが何なのか「幸せの正体」をちゃんと知らなかったら、たとえ、どんなに幸せになりたくても絶対に幸せになる事は出来ません。

これはマラソンと一緒です。マラソンを走ってるランナーも、ゴールの場所がどこにあるのか分からなかったら、たとえ、どんなに頑張って走っても絶対にゴールに辿り着くことは出来ません。なぜなら、そもそもゴールの場所がどこにあるのか分からないからです。

これと同じ様に、僕たち人間も、そもそも幸せが何なのか「幸せの正体」をちゃんと知らなかったら、どんなに頑張っても絶対に幸せになる事が出来ないんです。仮に、幸せになれたとしても、その幸せを維持するのは、とても難しいのです。

だから、僕たち人間が幸せになる為には、幸せが何なのか「幸せの正体」をちゃんと把握することが、とても大事になるんです。なので、このセッションでは、「幸せの正体」について詳しく学びたいと思います。

あなたが「幸せの正体(=中身)」について学べば、こんな風になります。例えば…

●幸せが何なのか「幸せの正体」がハッキリと分かる様になります。
●幸せを構成している27個の要素が全て分かる様になります。
●各要素の詳細部分がそれぞれ詳しく分かる様になります。
●人生とは一体何なのか?人生全体が総合的に分かる様になります。
●満たされてない要素(欲求)が何なのか全て分かる様になります。
●人生でやるべき事(目指すべき事)が分かる様になります。
●人生に迷ったり悩んだりすることが無くなる様になります。
●余計な事に時間やお金を費やすことが無くなる様になります。
●お金や結婚など特定の要素だけに片寄ることが無くなる様になります。
●スピリチュアルやメンタル的な事だけに片寄ることが無くなる様になります。
●精神的な部分や物質的な部分、経済的な部分など全ての側面を満たすことが出来る様になります。
●各要素をバランスよく満たして総合的に幸せになることが出来る様になります。
●自分の事が好きになって自己肯定感が大きくなる様になります。
●周りから憧(あこが)れられる人間になって行きます。
●仲間を「幸せ(=幸福)」へ導いていく真のリーダーになって行きます。
●などなど。



セッション3) 「10個の欲求」
(PDFファイル24ページ/音声ファイル18分35秒)

 「幸せ(=幸福)」は全部で27個の要素から成り立ってますが、僕たち人間は決して全部の要素をバラバラに考えている訳ではありません。

と言うのも、大抵の人は27個の要素を頭の中で(無意識の内に)ごちゃ混ぜにしていて、その状態で、「あんな事したい、こんな事がしたい」といった感じで、いつも色んな事を考えているんです。そして、人間が持っている、こういった欲求(願望)は全部で10個あるんです。つまり、「幸せ」は全部で10個の欲求(願望)から成り立っていると言えるんです。

という事は、その10個の欲求(願望)をバランスよく全て満たせば誰でも幸せになることが出来るんです。なので、10個の欲求をちゃんと満たす為にも、このセッションでは、「10個の欲求(願望)」について詳しく学びたいと思います。

あなたが「10個の欲求」について学べば、こんな風になります。例えば…

●人間が持ってる10個の欲求(願望)が全て分かる様になります。
●「何をすれば幸せになれるのか?」などが明確に分かる様になります。
●人生に迷ったり悩んだりすることが無くなる様になります。
●「今現在、自分がどの欲求が満たされてなくて悩んでいるのか?」などが分かる様になります。
●幸せになる為の最短ルートが分かる様になります。
●視野が広がって人生全体が見える様になります。
●欲しい物が全て手に入る様になります。
●友達や仲間・恋人が一杯出来る様になります。
●理想の自分になることが出来る様になります。
●楽しい事や面白い事が一杯出来る様になります。
●自分が一番輝ける環境や人間関係・居場所を手に入れることが出来る様になります。
●周りから憧(あこが)れられる人間になって行きます。
●などなど。



セッション4) 「幸せの全体像」
(PDFファイル27ページ/音声ファイル20分57秒)

 世の中には、「幸せ」に関する情報や知識が一杯あります。しかし、大抵の人は全ての情報や知識をちゃんと把握していません。仮に、知っていても、たくさんある情報の中のほんの一部分(補足的な情報や部分的な幸せ)に過ぎません。

当然、そんな状態では、僕たち人間は中々スムーズに幸せになることは出来ません。なぜなら、幸せに関する情報や知識をちゃんと整理整頓できてないからです。

大抵の人は、たくさんある情報や知識に振り回されて頑張る方向を間違えてしまいます。正しく行動することが出来ません。行動が伴わないで情報や知識だけを追い求めてしまいます。非現実的な物ばかりを追い求めてしまいます。

この様に、幸せに関する情報や知識をちゃんと把握してないと、僕たち人間は、たくさんある情報や知識に振り回されて中々スムーズに幸せになることが出来ないのです。

だから、僕たち人間が情報に振り回されないで、真っ直ぐスムーズに幸せになる為には、幸せに関する情報や知識をちゃんと把握することが、とても大事になります。つまり、「幸せの全体像」をちゃんと把握することが必要になるのです。なので、このセッションでは、「幸せの全体像(=幸せに関する情報や知識)」について詳しく学びたいと思います。

あなたが「幸せの全体像」について学べば、こんな風になります。例えば…

●「幸せの全体像」が総合的に分かる様になります。
●「幸せになること」を正しく理解できる様になります。
●幸せになる為に必要なことが全て分かる様になります。
●「自己イメージ」や「成功哲学」の活用の仕方が分かる様になります。
●「スピリチュアル」や「潜在意識」の活用の仕方が分かる様になります。
●「引き寄せの法則」や「幸せの法則」の活用の仕方が分かる様になります。
●「脳科学」や「心理学」「習慣の法則」の活用の仕方が分かる様になります。
●「幸福感」や「幸福度」の正体が分かる様になります。
●「幸せの正体」をちゃんと把握することの重要性が分かる様になります。
●間違った情報に振り回されることが無くなる様になります。
●たくさんある情報が整理整頓できる様になります。
●特定の情報だけに片寄ることが無くなる様になります。
●非現実的な物だけに片寄ることが無くなる様になります。
●などなど。



セッション5) 「幸せになる為の8つの秘訣」
(PDFファイル12ページ/音声ファイル20分26秒)

 どんな人もみんな幸せになる為に一生懸命に頑張っています。ただ残念なことに、大抵の人は、どんなに頑張っても中々幸せになることは出来ません。しかし、そんな中でも、着実に自分のやりたい事をやって、夢を叶えて、そして、自分らしい生き方を実践して、ちゃんと幸せになっていく人達がいます。

なぜ、彼らは、ほとんどの人が幸せになれない中、着実に幸せになることが出来るのでしょうか?それは…

実は、幸せになる人はみんな、例外なく、ある事(秘訣)をやっています。決して特別な事ではないですが、幸せになる人はみんな、“それ(秘訣)”を欠かさずにやっています。

その秘訣をちゃんと実践することで、どんな人もみんな自分らしく幸せになることが出来る様になるんです。

なので、このセッションでは、ちゃんと幸せになる為にも、幸せになる人が必ずやっている、その秘訣を、「幸せになる為の8つの秘訣」と題して詳しく学びたいと思います。題名の通り、秘訣は全部で8つあります。

あなたが「幸せになる為の8つの秘訣」を学べば、こんな風になります。例えば…

●最短ルートで幸せになることが出来る様になります。
●今までの自分を越えることが出来る様になります。
●理想の自分になることが出来る様になります。
●自分らしい生き方やライフスタイル、働き方を築くことが出来る様になります。
●自分の人生の「主人公」になることが出来る様になります。
●本当に自分がやりたい事が出来る様になります。
●本当に自己実現できる様になります。
●友達や仲間・人脈が一杯できる様になります。
●良き相談相手や頼れる仲間が出来る様になります。
●ちゃんと人生設計が出来る様になります。
●行動力や主体性・リーダーシップ力が上がる様になります。
●自分の願望や欲求が分かる様になります。
●自分の弱点が分かる様になります。
●などなど。



セッション6) 「人間の弱点」
(PDFファイル17ページ/音声ファイル13分00秒)

 僕たち人間が幸せになる為には、「幸せの正体」や「人生の目的」などをちゃんと把握することは、とても大事ですが、それと同じ位、幸せになる上で自分の足を引っ張る「自分の弱点」を把握することも、とても大事になります。

なぜなら、「自分の弱点」を放置してたら、どんなに頑張っても、その努力は全て無駄になるからです。大抵の場合、自分の弱点から身を滅ぼすことになります。例えば、「お金の使い方が荒い、人間関係が苦手、行動力がない」など。この様に、「自分の弱点」を放置してたら、上手く行く事も上手くいきません。成功しません。幸せになれません。

だから、本気で幸せになりたいと思っている人は、どんな事が自分の幸せを阻(はば)んでいるのか「自分の弱点」をちゃんと把握して、それを封じ込めることが、とても大事になります。

そして、自分の幸せを阻む弱点は大体みんな一緒です。つまり、ほとんどの人は同じ様な弱点を持っているんです。

という事で、このセッションでは、全ての人に共通する弱点、その名も、「人間の弱点(=僕たち人間の幸せを阻む弱点)」について詳しく学びたいと思います。あなたが「人間の弱点」について学べば、こんな風になります。例えば…

●僕たち人間の幸せを阻む弱点が全て分かる様になります。
●「自分」という人間の本質が分かる様になります。
●自分の長所と短所が分かる様になります。
●強化するポイントが分かる様になります。
●空回りすることが無くなる様になります。
●頑張る方向を間違うことが無くなる様になります。
●僕たち人間が幸せになれない原因が全て分かる様になります。
●余計な事に足を引っ張られることが無くなる様になります。
●失敗しやすいポイントを回避することが出来る様になります。
●ちゃんと行動する様になります。
●僕たち人間が陥りやすい弱点があらかじめ分かる様になります。
●真っ直ぐスムーズに幸せになることが出来る様になります。
●着実に幸せになることが出来る様になります。
●幸せになるスピードが加速度的に早くなります。
●などなど。

 ※「メイン教材」の紹介はここまで。全てのセッションが大事です。必要なら、もっと内容を増やしていきます。






次に、「補足教材」の内容は…





 ここからは、より具体的な「幸せ」を手に入れることを目的とした「補足教材」の内容を紹介して行きます。どのセッションもあなたが幸せになる上で、とても大事です。しっかりと全てのセッションに目を通す様にして下さい。


セッション7) 「好きな事を仕事にして自分でお金を稼ぐ方法」
(PDFファイル49ページ/音声ファイル66分46秒)

 仕事やお金・職場(家庭)の人間関係で悩んでる人は、とても多いです。こういった悩みを解決するには、自分でお金を稼げる様になることが一番てっとり早いです。

自分でお金が稼げる様になれば、「仕事が見つからない、嫌な仕事を我慢してやる、収入が足りない、職場(家庭)の人間関係に悩む」などといった悩みが全て解決できる様になります。我慢する必要が全て無くなります。

また、家族や大事な人を守る為にも、今の時代、自分でお金を稼げる様になっておくことは、とても大事なことです。

なので、今現在、こういった事で悩んでいるなら、僕はあなたに、「自分でお金を稼ぐ生き方」を始めることをお勧めします。そして、どうせ自分でお金を稼ぐなら、好きな事を仕事にしてお金を稼ぎたいですよね。かつ、十分なお金を稼ぎたいですよね。

そこで、このセッションでは、「好きな事を仕事にして自分でお金を稼ぐ方法」について詳しく学びたいと思います。今の時代、ネットがあるので、その気になれば、誰でも自分で好きな事を仕事にしてお金を稼ぐことが出来る様になります。

あなたが「好きな事を仕事にして自分でお金を稼ぐ方法」について学べば、こんな風になります。例えば…

●十分なお金を稼ぐことが可能になります。
●好きな事を仕事にして自分でお金を稼ぐことが出来る様になります。
●年収1000万円以上を稼ぐことが可能になります。
●自分サイズのビジネスを始めることが出来る様になります。
●人脈や商品・経験がなくても自分でビジネスを始めることが出来る様になります。
●資金やお金をかけないで自分でビジネスを始めることが出来る様になります。
●失敗しても何度でもやり直すことが出来る様になります。
●仕事やお金の悩みが無くなる様になります。
●人間関係の悩みが無くなる様になります。
●生活が大きく良い方向へ変わる様になります。
●自分の人生を自分で作ることが出来る様になります。
●創造的な生き方が出来る様になります。
●嫌な人間関係や仕事を我慢することが無くなる様になります。
●今現在の嫌な現状から脱出することが出来る様になります。
●充実感や生きてる実感を感じることが出来る様になります。
●本格的なビジネスを始めることが出来る様になります。
●などなど。



セッション8) 「友達や仲間・恋人を作る方法」
(PDFファイル16ページ/音声ファイル13分40秒)

 僕たち人間が幸せになる上で、友達や仲間・恋人の存在は、とても大切です。実際、老若男女に関係なく、どんな人もみんな、友達や仲間・恋人が欲しいと思っています。

しかし、大人になると、中々、友達や仲間・恋人を作ることが難しくなってきます。

仮に、飲み会やオフ会に参加しても気の合う友達は中々出来ません。特に、年齢が上がれば上がるほど、その傾向は高くなります。今では、年齢に関係なく、孤独な人が一杯増えてきています。

また、百歩譲って、友達や仲間が出来たとしても、その関係は、何か問題が起こるとすぐにダメになる様な薄い繋がりが、ほとんどです。利害関係で繋がってる事も多いです。

しかし、誰だって、そんな薄っぺらい人間関係は作りたいとは思いません。出来れば、信頼できる友達や仲間・恋人を作りたいと思っているハズです。そこで、このセッションでは、薄っぺらい人間関係ではなく、死ぬまでずっと仲良く出来る「友達や仲間・恋人を作る方法」について詳しく話したいと思います。

あなたが「友達や仲間・恋人を作る方法」について学べば、こんな風になります。例えば…

●友達や仲間を作ることが出来る様になります。
●異性の友達や仲間を作ることが出来る様になります。
●信頼し合える恋人やパートナーを作ることが出来る様になります。
●合コンや街コンに参加しない方がいい理由が分かる様になります。
●「自分の居場所」を作ることが出来る様になります。
●自分のやりたい事や好きな事が出来る様になります。
●自己表現(実現)できる場所が出来る様になります。
●孤独な毎日から抜け出せる様になります。
●人生が何倍も楽しくなって行きます。
●自分に自信や自己肯定感が持てる様になります。
●逆境を乗り越えて強くなることが出来る様になります。
●死ぬまで仲良く出来る友達や仲間が出来る様になります。
●積極的に、主体的に、能動的に生きることが出来る様になります。
●色んな事を経験して充実した毎日を過ごすことが出来る様になります。
●生きてる実感を味わうことが出来る様になります。
●などなど。



セッション9) 「人間関係の悩みを解消する方法」
(PDFファイル21ページ/音声ファイル18分51秒)

 人間関係の悩みを抱えてる人はメチャクチャ多いです。例えば、職場の人間関係や夫婦関係、親子関係、プライベートでの人間関係など。この様に、人間関係の悩みを抱えてる人は本当に多いです。

そして、ほとんどの人は人間関係の悩みを解消する為に、人間関係を改善する為の「本」を読んだり、「セミナー」や「ワークショップ」に参加したりしています。しかし、そういった物を試しても、中々、問題を解決できないのが現状です。

それは何故か?それは、大抵の人は上部(うわべ)だけのテクニックを学んでいるからです。

どんなにコミュニケーションや話し方のテクニックを学んでも、自分自身が新しい自分に生まれ変わって、ちゃんと自己実現しなければ、人間関係の悩みを解決することは出来ません。また、今までの人間関係を変えて自分らしい生き方やライフスタイル・働き方を築く為には、「人間関係の基本の形」について学ぶことも、とても大切になります。

なので、このセッションでは、上記の事を諸々に含んだ「人間関係の悩みを解消する方法」について詳しく学びたいと思います。あなたが「人間関係の悩みを解消する方法」について学べば、こんな風になります。例えば…

●確固たる自分を作ることが出来る様になります。
●夢や目標・生き甲斐が出来る様になります。
●自己実現できる様になります。思いっきり幸せになって行きます。
●「人間関係の基本の形」が分かる様になります。
●安心して色んな事に挑戦することが出来る様になります。
●他人に振り回されない自分になることが出来る様になります。
●他人の目を気にしたり我慢したりすることが無くなる様になります。
●自分も相手も大事にすることが出来る様になります。
●友達や仲間、先輩や後輩、先生やメンターが出来る様になります。
●自分に自信や自己肯定感が持てる様になります。
●ありのままの自分を受け入れることが出来る様になります。
●自己主張がちゃんと出来る様になります。
●自分のペースで言いたい事がちゃんと言える様になります。
●あがり症や赤面症が克服できる様になります。
●「話し方」や「コミュニケーション」のテクニックに頼ることが無くなる様になります。
●などなど。



セッション10) 「心の悩みを乗り越える方法」
(PDFファイル8ページ/音声ファイル8分20秒)

 心の悩みや病気を抱えてる人はメチャクチャ多いです。例えば、自分の性格や気質、考える癖や習慣、自己感覚や自己イメージ、うつ病やアダルトチルドレンなど。この様に、心の悩みや病気を抱えてる人はメチャクチャ多いです。

そして、心の悩みや病気を抱えたまま幸せになることは、とても難しいです。実際に、心の悩みや病気が原因で人生をダメにしてしまう人は一杯います。絶望感に打ちひしがれながら、かろうじて生きている人も一杯います。

この事から、僕たち人間が幸せになる為には、心の悩みや病気を乗り越えることは、とても大事になります。

なので、このセッションでは、心の悩みや病気を乗り越える上で大切なことを、「心の悩みを乗り越える方法」と題して、「人生」という側面から詳しく学びたいと思います。

あなたが「心の悩みを乗り越える方法」について学べば、こんな風になります。例えば…

●心やメンタル・精神の重要性が分かる様になります。
●自分に自信や自己肯定感が持てる様になります。
●うつ病を乗り越えることが出来る様になります。
●「心の安定」や「プラスの自己イメージ」を育てることが出来る様になります。
●アダルトチルドレンを乗り越えることが出来る様になります。
●憂鬱な気分や絶望感に左右されることが無くなる様になります。
●明るい気分や希望に満ちた感覚を手に入れることが出来る様になります。
●本気で幸せになろう(自己実現しよう)と思う様になります。
●主体的に能動的に、そして、積極的に生きる様になります。
●リーダーシップや自己主張を発揮する様になります。
●自分の考え方(感じ方)の癖を受け入れることが出来る様になります。
●自分の弱点を受け入れることが出来る様になります。
●自分の人生の「主人公」になることを目指す様になります。
●人間的に成長して強くなって行きます。
●新しい自分に生まれ変わって行きます。
●運動をしたり体を動かす事を始める様になります。
●頑張り過ぎることを止める様になります。
●自分に優しくなる様になります。
●などなど。



セッション11) 「夢を叶えて自己実現する方法」
(PDFファイル13ページ/音声ファイル14分59秒)

 僕たち人間が幸せになる為には、「夢を叶えて自己実現すること」が、とても大切です。但し、大人になると仕事や家事・子育てなど、やらないといけない事が一杯増えてきて、大抵の人は「夢」を叶えることを諦める様になります。

しかし、夢を諦めると、大抵の場合、人生は詰まらない物になります。「生き甲斐」や「生きる目標」も全て無くなります。その結果、多くの人は惰性に流されながら、ただなんとなく漠然と生きて、せっかくの人生を無駄にしてしまいます。

でも、夢があったら、決して、そんな風にはなりません。「充実感」や「生き甲斐」に溢れた毎日を過ごすことが出来る様になります。仲間と共に「希望や喜び・感動」に満ちた人生を生きることが出来る様になります。

この様に、僕たち人間が幸せになる為には、やっぱり、「夢を叶えて自己実現すること」に挑戦することが、とても大事なのです。なので、このセッションでは、「夢を叶えて自己実現する方法」について詳しく学びたいと思います。

あなたが「夢を叶えて自己実現する方法」について学べば、こんな風になります。例えば…

●子供の頃からの夢を叶えることが出来る様になります。
●夢を叶えて自己実現(自己表現)することが出来る様になります。
●昔からずっとやりたかった事が出来る様になります。
●やりたい事や好きな事が一杯できる様になります。
●なりたい自分になることが出来る様になります。
●確固たる自分を作ることが出来る様になります。
●自分らしい生き方やライフスタイル・働き方を築くことが出来る様になります。
●自分らしさや個性・生きてる証を追求することが出来る様になります。
●人生が何倍も楽しくなって行きます。
●「生き甲斐」や「生きる目標」が持てる様になります。
●周りの人から尊敬される様になります。
●自分の元にお金も人脈もチャンスも全て集まる様になります。
●創造的な生き方が出来る様になります。
●我慢して生きる事が無くなる様になります。
●ワクワクする人生を生きることが出来る様になります。
●などなど。



セッション12) 「健康な人間になる方法」
(PDFファイル12ページ/音声ファイル10分48秒)

 僕たち人間が幸せになる上で、健康を維持することは、とても大切です。そして、健康を維持する為には、「体」と「心」の2つの要素に気を付けることが、とても大事です。

なぜなら、僕たち人間は、「体」と「心」の2つの要素から成り立っているからです。

しかし、両方の要素をバラバラに考える事はあっても、「体」と「心」の健康を一緒に考える事は、ほとんどありません。

なので、このセッションでは、健康を維持する上で大切なことを、「健康な人間になる方法」と題して、「体」と「心」の両方の側面から詳しく学びたいと思います。

あなたが「健康な人間になる方法」について学べば、こんな風になります。例えば…

●心身共に健康な状態を維持することが出来る様になります。
●元気な状態を維持することが出来る様になります。
●前向きな考え方や生き方が出来る様になります。
●不摂生が無くなる様になります。
●運動やスポーツを定期的にする様になります。
●バランスの良い食事を心がける様になります。
●十分な睡眠時間を確保する様になります。
●タバコの吸い過ぎに気を付ける様になります。
●適度なアルコールの摂取を心掛ける様になります。
●適度なダイエットをする様になります。
●定期的な診察を受ける様になります。
●自分の体の健康状態が分かる様になります。
●幸せになることを本気で目指す様になります。
●夢の実現や目標達成を本気で目指す様になります。
●やりたい事や好きな事をちゃんとやる様になります。
●人生を思いっきり楽しむ様になります。
●自分の人生を最高に素晴らしい物に作り上げて行きます。
●自分の居場所が出来る様になります。
●気の合う友達や仲間を作る様になります。
●好きな人と付き合う様になります。
●尊敬できる先生や先輩が出来る様になります。
●などなど。



セッション13) 「自己成長できる一番良い方法」
(PDFファイル20ページ/音声ファイル15分44秒)

 どんな人もみんな自分らしい生き方やライフスタイル・働き方を築いて、思いっきり幸せになりたいと思っています。その為には、絶えず自己成長することを求めることが、とても大事になります。

なぜなら、自己成長することを怠ると、大抵の人は惰性に流されて、そこから努力する事を何もしなくなるからです。そして、本当にやりたい事を何もやらないまま、ただなんとなく漠然と生きるだけの毎日を過ごす様になります。

でも、自己成長することをちゃんと意識している人は、決して、そんな風にはなりません。必要なことを学んで、ちゃんと夢の実現や目標達成に挑戦する様になります。その結果、自分らしい生き方やライフスタイル・働き方を築くことが出来る様になるんです。

この様に、僕たち人間が幸せになる為には、絶えず自己成長することを求めることが、とても大事になるんです。なので、このセッションでは、「自己成長できる一番良い方法」について詳しく学びたいと思います。

あなたが「自己成長できる一番良い方法」について学べば、こんな風になります。例えば…

●色んな事を学んで色んな事を体験することが出来る様になります。
●一人の人間としてちゃんと成長することが出来る様になります。
●自分の居場所が出来る様になります。
●理想の自分になって行きます。
●人間力が上がって魅力的な人間になって行きます。
●着実に成功して幸せになって行きます。
●人生の勝ち組に入る様になります。
●自分らしい生き方やライフスタイル・働き方を築くことが出来る様になります。
●夢を叶えて自己実現することが出来る様になります。
●目標を達成することが出来る様になります。
●一緒に成長する友達や仲間が一杯できる様になります。
●色んな人脈や繋がりが出来る様になります。
●尊敬できる先生やメンターが出来る様になります。
●謙虚な生き方が出来る様になります。
●強くて賢くて思いやりのある人間になって行きます。
●自分が一番輝ける環境や人間関係・居場所を作ることが出来る様になります。
●自分自身に誇りが持てる様になります。
●などなど。



セッション14) 「自分の世界を作る方法」
(PDFファイル32ページ/音声ファイル21分09秒)

 僕たち人間が幸せになる為には、自分らしく伸び伸びと生きられる環境や人間関係・職場・家庭・自分の居場所などを作ることが、とても大事になります。それが、「自分の世界(=自分を表現する場所)」になります。

しかし、「自分の世界」を作る方法を具体的に教えている物は、ほとんど何もありません。だから、たくさんの人が作りたくても作ることが出来ません。そして、大抵の人は、「自分の世界」を作らないまま、ただなんとなく行き当たりバッタリ的な感じで毎日を生きています。

もちろん、「自分の世界」を作らなくても普通に生きることは出来ます。でも、やりたい事を自由にやれる様になる為には、やっぱり、「自分の世界」を作ることが一番大事になります。

なので、このセッションでは、「自分の世界を作る方法」について詳しく学びたいと思います。今はネットの時代です。ネットを活用すれば、誰でも自由に自分が一番輝くことが出来る「自分の世界」を作ることが可能です。

あなたが「自分の世界を作る方法」について学べば、こんな風になります。例えば…

●自分の人生の「主人公」になって行きます。
●「自分の世界」を作ることが出来る様になります。
●やりたい事や好きな事が自由に出来る様になります。
●自分の人生を自分で作ることが出来る様になります。
●自分らしく伸び伸びと過ごすことが出来る様になります。
●リーダーシップや主体性のある人間になって行きます。
●他人に左右されない芯の強い人間になって行きます。
●自分らしく生きられる環境や人間関係・居場所を作ることが出来る様になります。
●自分が一番輝ける生き方やライフスタイル・働き方を築くことが出来る様になります。
●人生が何倍も楽しくなって行きます。
●面白い事や楽しい事を一杯やる様になります。
●自分の居場所が出来る様になります。
●自分の元にお金も人脈もチャンスも全て集まる様になります。
●自分に自信や自己肯定感が持てる様になります。
●色んな事に積極的に挑戦できる様になります。
●周りの人から尊敬される様になります。
●などなど。



セッション15) 「自分の欲求や願望を知る方法」
(PDFファイル20ページ/音声ファイル13分30秒)

 僕たち人間が幸せになる為には、自分の欲求や願望を知ることは、とても大事です。なぜなら、自分の欲求や願望を知らなかったら、どんなに幸せになりたくても幸せになることが出来ないからです。

これは化粧をする時と全く一緒です。化粧をする時に自分の顔の状態が分からなかったら、どんなに化粧をしたくても絶対に化粧することは出来ません。仮に、その状態で化粧をしたとしても、ほぼ間違いなく上手に化粧をすることは出来ません。なぜなら、自分の顔の状態が分からないからです。

これと同じ様に、僕たち人間も自分の欲求や願望をちゃんと知らなかったら、どんなに幸せになりたくても幸せになることは出来ないんです。行動したくても行動することが出来ないんです。仮に、自分の欲求や願望を知らないまま頑張ったとしても、途中で人生に迷ってしまうのが関の山なのです。

だから、僕たち人間が幸せになる為には、「自分が何をやりたいのか?どんな生き方をしたいのか?」など自分の欲求や願望を知ることが、とても大事になります。という事で、このセッションでは、「自分の欲求や願望を知る方法」について詳しく学びたいと思います。

あなたが「自分の欲求や願望を知る方法」について学べば、こんな風になります。例えば…

●自分の欲求や願望が全て分かる様になります。
●自分のやりたい事や好きな事が分かる様になります。
●「自分が何をしたいのか?」などが分かる様になります。
●「自分が人生に何を求めてるのか?」などが分かる様になります。
●「自分がどんな生き方をしたいのか?」などが分かる様になります。
●自分の弱点や苦手な事が分かる様になります。
●自分の強みやストロングポイントが分かる様になります。
●自分が大事にしている価値観が分かる様になります。
●自分の長所や短所が分かる様になります。
●自分のまだ満たされてない欲求や願望が分かる様になります。
●理想の自分像が分かる様になります。
●自分の本質(性格や気質など)が分かる様になります。
●人生に迷ったり悩んだりする事が無くなる様になります。
●自分の生き方に自信が持てる様になります。
●人生に迷うことなく、真っ直ぐスムーズに幸せになれる様になります。
●などなど。



セッション16) 「人生を最高に素晴らしい物にする方法」
(PDFファイル18ページ/音声ファイル11分28秒)

 人生で一番大事なことは「幸せになること」です。だから、どんな人もみんな自分の人生を最高に素晴らしい物にする必要があります。そして、その為には、創造的な生き方をすることが一番大事になります。

創造的な生き方とは?それは、やりたい事や好きな事を一杯やって自分の人生を思いっきり楽しむ生き方です。

要するに、子供時代みたいに自分で創意工夫して「楽しい事」を一杯作り出して、仲の良い友達や仲間と一緒に遊べばいいのです。色んな事に挑戦して楽しい事を一杯経験すればいいのです。思いっきり自己実現すればいいのです。そうすれば、誰でも自分の人生を最高に素晴らしい物にする事が出来る様になるんです。

しかし、大人になると、大抵の人は失敗や変化を恐れて、子供時代みたいな創造的な生き方をする事を止めてしまいます。未知の世界を冒険することや新しい事に挑戦することを止めてしまいます。

もちろん、大人として家族や日常生活を守るために無難な生き方を選ぶことは、とても大切です。でも、やっぱり、僕たち人間が最高に幸せになる為には、子供時代みたいな創造的な生き方をすることが一番大事になるんです。

なので、このセッションでは、創造的な生き方をして、「自分の人生を最高に素晴らしい物にする方法」について詳しく学びたいと思います。

あなたが「人生を最高に素晴らしい物にする方法」について学べば、こんな風になります。例えば…

●創造的な生き方をすることが出来る様になります。
●人生を思いっきり楽しむことが出来る様になります
●自分の可能性を追求する生き方をする様になります。
●新しい価値を生み出す生き方をする様になります。
●自分を信じて必要なことを学んで勇敢に行動する様になります。
●夢の実現や目標達成がちゃんと出来る様になります。
●映画の様な人生を送ることが出来る様になります。
●刺激的でワクワクする毎日を送ることが出来る様になります。
●人生を最高に素晴らしい物にすることが出来る様になります。。
●思いっきり幸せになることが出来る様になります
●幸せを構成している27個の要素を全て満たす様になります。
●色んな事を体験することが出来る様になります。
●やりたい事や好きな事が一杯できる様になります。
●周りの人を幸せにする人間になって行きます。
●人と繋がる生き方をする様になります。
●素敵な友達や仲間が一杯できる様になります。
●温かい家庭を築くことが出来る様になります。
●理想の自分になれる様になります。
●などなど。



セッション17) 「自分の人生を取り戻す方法」
(PDFファイル21ページ/音声ファイル18分01秒)

 人間誰しも長く生きていると一度や二度の失敗や挫折があるものです。だから、仮に現状が悪くても変に悲観する必要は全くありません。努力して再び幸せな日々を取り戻せばいいだけです。

とは言っても、人生が上手くいってない時は、中々、前向きな考えが出来ないものです。大抵の人は「私の人生はもう終わった」と思ってしまいます。そして、再び幸せな日々を取り戻すことなく、せっかくの人生を無駄に生きてしまいます。

この事から、僕たち人間にとって「失敗や挫折は人生の天敵だ」という事がよく分かります。出来れば、こういった事はあまり経験したくはありません。しかし、長く生きていると人間誰しも一度や二度の失敗や挫折は経験するものです。

なので、僕たち人間が幸せになる為には、失敗や挫折を乗り越える力をちゃんと身に付けておくことが、とても大事になります。そこで、このセッションでは、失敗や挫折を乗り越える上で大切なことを、「自分の人生を取り戻す方法」と題して、人間関係や生き方の側面から詳しく学びたいと思います。

あなたが「自分の人生を取り戻す方法」について学べば、こんな風になります。例えば…

●失敗や挫折を乗り越える力を身に付けることが出来る様になります。
●人間力(生き抜く力)がパワーアップして行きます。
●新しい事や今までとは違った事に挑戦する様になります。
●サポートしてくれ人や相談相手が出来る様になります。
●師事できる先生やメンター(師匠)が出来る様になります。
●一緒に切磋琢磨し合える友達や仲間が出来る様になります。
●安心して色んな事に挑戦することが出来る様になります。
●失敗や挫折を乗り越えた時は、今まで以上に強くなっています。
●思いやりのある優しい人間になることが出来ます。
●人間としての器(器量)が一回り大きくなる様になります。
●自分のことが凄く好きになる様になります。
●視野がより一層広がる様になります。
●今まで以上の幸せ(=幸福)を手に入れることが出来る様になります。
●思いっきり人生を楽しむことが出来る様になります。
●再び幸せな日々を取り戻すことが出来る様になります。
●失敗や挫折に免疫が出来て、次に失敗や挫折をしても、そこから立ち直る時間が短くなります。
●人生観が変わる様になります。
●などなど。



セッション18) 「子育てや介護の達人になる方法」
(PDFファイル12ページ/音声ファイル7分39秒)

 大人になると、大抵の人は、自分の結婚や親の老化によって「子育て」や「介護」をする様になります。

しかし、たとえ、どんなに自分の子供や親と言えども、自分ではない人間のお世話をすることは、とても大変です。場合によっては、「育児ノイローゼや産後うつ・介護疲れ・共倒れ・虐待・事件」などに繋がることもあります。実際に、「子育て」や「介護」が原因で人生をダメにしてしまう人は結構一杯います。

この事から、僕たち人間が幸せになる上で、「子育て」や「介護」を前向きに実践することは、とても大事になります。

なので、このセッションでは、「子育て」や「介護」を前向きに実践する上で大切なことを、「子育てや介護の達人になる方法」と題して、メンタル的な側面から詳しく学びたいと思います。

あなたが「子育てや介護の達人になる方法」について学べば、こんな風になります。例えば…

●人間味のある生き方が出来る様になります。
●「子育て」や「介護」に前向きに取り組むことが出来る様になります。
●頑張り過ぎることを止める様になります。
●本気で幸せになることを目指す様になります。
●忍耐強く「子育て」に取り組むことが出来る様になります。
●自分自身が子供の良き手本になることが出来る様になります。
●自分自信が成長することが出来る様になります。
●周りのサポートを積極的に活用する様になります。
●希望を送る「介護」を実践することが出来る様になります。
●忍耐強く「介護」に取り組むことが出来る様になります。
●親とコミュニケーションを取る時間が増える様になります。
●生きることの素晴らしさが分かる様になります。
●自分の子供や親を本気で大事にする様になります。
●生きてる実感を一杯味わう様になります。
●人生を思いっきり楽しむ様になります。
●やりたい事をやって自己実現する事を追求する様になります。
●同じ立場の仲間が出来る様になります。
●などなど。

 ※「補足教材」の紹介はここまで。全てのセッションが大事です。必要なら、もっと内容を増やしていきます。






最後に、「おまけ教材」の紹介です。





 本編の教材(メイン教材と補足教材)に収まりきらなかった部分を一つにまとめて、「おまけ教材」として作成しました。「幸せ」を構成している各要素の詳細をちゃんと把握する為にも、この「おまけ教材」は最適です。その内容は…


おまけ教材 「幸せの正体とは?」
(PDFファイル276ページ/音声ファイル33分30秒)

メイン教材のセッション02では、「幸せの正体」をお伝えしてますが、「幸せ」を構成している各要素の詳細については、あんまり触れていません。

と言うのも、全部の要素をちゃんと説明すると、教材の内容が半端なく一杯一杯になってしまうからです。だから、メイン教材のセッション02では、「幸せの正体」の全体図だけを伝えて、各要素の詳細を伝えるのは省きました。

しかし、土台がしっかりとした骨太の幸せ(=幸福)を手に入れる為には、「幸せの正体」の全体図だけを把握するだけではなく、「幸せ」を構成している各要素の詳細をちゃんと知っておくことは、とても大切です。いや、むしろ、各要素の詳細をちゃんと知ってるからこそ、僕たち人間は人生に迷うことなく、真っ直ぐスムーズに、かつ、総合的に幸せになることが出来る様になるのです。

なので、「幸せ」を構成している各要素が詳しく学べる教材を「おまけ教材」として用意しました。あなたが、この「おまけ教材」に目を通せば、こんな風になります。例えば…

●「幸せ」を構成している27個の要素を詳しく学ぶことが出来る様になります。
●人生全体をバランスよく総合的に把握することが出来る様になります。
●片寄った見方を卒業して視野が広がる様になります。
●幸せになる為に「自分が何をすればいいのか?」などが全て分かる様になります。
●メンターや師匠を持つ事の重要性が分かる様になります。
●お金に強くなることの重要性が分かる様になります。
●適度な運動やスポーツを小まめにする様になります。
●衣食住をないがしろにしないで、ちゃんと大事にする様になります。
●自分が一番輝ける環境や人間関係・居場所などを真剣に作ろうと思う様になります。
●時間を大事にする様になります。価値ある時間の使い方をする様になります。
●「ブレない確固たる自分」を真剣に作ろうと思う様になります。
●日常生活を大事にする様になります。
●人生を思いっきり楽しもうと思う様になります。
●などなど。

 ※「おまけ教材」の紹介はここまで。地味に大事な部分なので、必要に応じて、どんどん内容を更新していきます。











「幸せ」について学んだら、
次は実際に行動する番です。
是非、ちゃんと行動して下さい。




思いっきり幸せになるプログラム








 以上、この教材の紹介はここまで。あなたがこの教材からどんな事が学べるのか、その内容を紹介してきました。全てのセッションがとても大事です。時間はかかってもいいので、全てのセッションにちゃんと目を通す様にして下さい。

そうする事で、あなたも幸せが何なのか「幸せの正体」をちゃんと把握することが出来る様になります。幸せを構成している27個の要素を具体的に把握することが出来る様になります。そして、あなたの幸せ(=人生)を妨害する障害や弊害が全て無くなる様になります。

という事で、後は、あなたが、実際に、実社会の中で自分のやりたい事や好きな事に挑戦すればいいだけです。27個の要素をバランスよく全て満たすために、具体的に、ちゃんと行動すればいいだけです。

あなたが実際に行動して、幸せを構成している27個の要素を一つずつ順番に満たしていく度に、あなたの人生はドンドンと良くなっていきます。上向きになっていきます。そして、自己実現していきます。但し、どんなに素晴らしい事を学んでも、実際に行動しなかったら、あなたの人生は何も変わりません。今まで通りのままです。

なので、現実世界で実際に幸せになる為にも、「幸せの正体」を学んだ後は、ちゃんと行動する様にして下さい。

はじめの一歩は心理的にちょっと大変ですが、一度行動してしまえば、その後は自分でも驚く位、水を得た魚の様にスイスイと行動することが出来る様になります。是非、実際に幸せになる為にも、ちゃんと行動する様にして下さい。





どうせ幸せになることを求めるなら、
「思いっきり幸せになること」を目指そう。





 そして、どうせ幸せになることを求めるんだったら、「お金」や「結婚」といった部分的な幸せだけを求めるのではなく、それらも含めた全部の要素をバランスよく満たして、「思いっきり幸せになること」をちゃんと求める様にして下さい。

それは何故か?だって、中途半端に幸せになるよりも思いっきり幸せになった方が人生は何十倍も楽しいでしょう。

それに、せっかく生きてるのに自分のやりたい事や好きな事を十分にやらなかったら、死ぬ時に絶対に後悔すると思うからです。何よりも全力で生きた方が やっぱり人生は楽しいからです。

とは言っても、実際問題、大抵の人は、それなりの安定を手に入れると、すぐに守りに入って、「思いっきり幸せになること」を怠る様になります。「お金」や「結婚」といった部分的な幸せを手に入れると、すぐに惰性に流される様になって、全部の要素をバランスよく満たして総合的に幸せになることをサボる様になります。以前の僕がそうでした。

もちろん、生き方は個人の自由なので、その生き方で幸せだと感じてるなら、それはそれで良いと思います。

でも、せっかく生きてるのに、「思いっきり幸せになること」を途中で放棄して、その後は、ただひたすら安定した生活を維持する為だけに生きる生き方は、僕は正直、「とっても勿体無いなぁ~」と思います。

あくまでも僕の意見ですが、人生は一度きりだから、僕は、どんな人もみんな自分のやりたい事や好きな事を一杯やって、「思いっきり幸せになること」をちゃんと求めた方がいいと思っています。

なので、もし、あなたもこの考えに共感できるなら、部分的な幸せだけを求めるのではなくて、幸せを構成している27個の要素をバランスよく全て満たして、「思いっきり幸せになること」を、是非、本気で求める様にして下さい。

そして、創造的な生き方をして自分の人生を最高に素晴らしい物にして下さい。友達や仲間・恋人・家族と一杯遊んで一度きりの人生を思いっきり楽しんで下さい。色んな事を一杯経験して生きてる実感を大いに味わって下さい。






あなたをサポートする体制もバッチリです。





 もちろん、やる気はあっても自分一人だと、どうしても、「本当に自分に出来るかなぁ」と不安になってくると思います。実際に行動すれば、当然、分からない事や壁にぶつかる事も一杯出てくると思います。そんな時に相談相手がいないと問題を解決するのは結構キツいと思います。

なので、問題を解決して、あなたが継続的に行動し続けられる様に僕があなたをサポートします。サポートの形は全部で3つあります。それは…

1)毎週、フォローメールを送ります。
やる気を維持するのは、とても難しいです。どんなにやる気があっても、1ヶ月間もすれば、大抵の人は、いつも通りの生活に戻ってしまいます。なので、あなたのやる気を維持する為にも、僕が毎週、あなたにフォローメールを送ります。例えば、あなたにプラスになる情報や新しく知り得た情報、みんなでシェア(共有)したい情報、他の人の事例や経験、他の人からの質問、情報の変更点など。こういった情報をフォローメールを通してあなたに毎週伝えていきます。そして、あなたのやる気を維持して、かつ、あなたに刺激を与えて、あなたの行動や挑戦を促(うなが)していきます。


2)最初の3ヶ月間を個別でメール対応します。
新しい事に挑戦すると、大抵の場合、疑問点や分からない事が一杯出てきます。特に、最初の3ヶ月間は分からない事だらけで大変です。なので、あなたが困らない様に最初の3ヶ月間を集中的にメールで対応する「メールサポート」を当教材に付けました。何か分からない事があれば一人で抱え込まないで気軽にメールで聞いて下さい。何回でもOKです。全てのメールに答えます。遠慮は無用です。あなたの側にはいつも僕がいます。とにかく、何か分からない事があれば気軽にメールで聞いて下さい。僕と二人三脚であなたの悩みや課題を一つ一つ解決して行きましょう。


3)定期的にセミナーや交流会を開催します。
何か新しい事に挑戦する時は、自分一人で頑張るよりも色んな人と交流しながら頑張った方が視野も広がって絶対に上手くいく可能性は高くなります。何よりも色んな人と交流することで仲間が出来ます。毎日が楽しくなります。なので、あなたが色んな人と交流できる様に、僕は色んな集まりを定期的に開催したいと思います。例えば、交流会やオフ会・親睦会や飲み会・勉強会・セミナーやワークショップなど。この様な集まりを定期的に開催するので、あなたも都合の良い時でいいので、是非、交流会に参加してみて下さい。色んな人と直接話が出来るので、とても刺激になって楽しいですよ。もちろん、僕も参加してるので何か聞きたい事があれば気軽に声をかけて下さい。何でも答えます。

(※なお、当講座は最近始まったばかりなので、まだ、交流会やセミナーなどを開催するまでの人数が十分に揃っていません。なので、交流会やセミナーなどを開催するまで、恐れ入りますが、今しばらくお待ち下さい。人数が集まり次第、交流会やセミナーなどを定期的に開催したいと思います。開催する際はメルマガでご連絡させて頂きます。)


以上、この3つのサポート体制で、僕はあなたを全力でサポートします。






「本当に私の事をサポートしてくれるの?」





 はい、全力であなたをサポートします。僕は、このサイトで紹介している「思いっきり幸せになる生き方」を日本全国の人に伝えたいと思っています。そして、どうせ伝えるんだったら日本中に、この生き方を実践する「仲間」を一杯作って、彼らと一緒に人生を楽しみたいと思っています。

以前は自分一人だけで幸せになろうと思って自分の殻に閉じこもってしまいました。その結果、途中で人生に迷ってしまいました。だから、今度はそんな風にならない様に仲間と一緒に「幸せ」や「成功」を分かち合いながら人生を楽しみたいと思っています。

要するに、前回の失敗を反省して、今度は、「仲間と一緒に幸せになろう!!」って思っている訳です。何よりも、人間が本当に幸せになろうと思ったら、「仲間の存在が必要なんだ!!」という事に気が付いたんです。

だから、僕は、これから「思いっきり幸せになる生き方」を実践しようと思ってる“あなた”を全力でサポートします。






この教材は参加型の実践講座になります。





 以上、ここまでの内容をまとめると、この教材は単なる教材と言うよりも、むしろ、実際に行動して幸せになることをリアルに追求していく「参加型のリアル実践講座(自己実現ワークショップ)」になります。

それはどういう事か?つまり、この教材は一回読んだら「ハイ、終わり」という物ではなく、教材に目を通した後に実際にあなたが行動して、実社会の中で色んな人と交流しながら、仲間と協力しながら、そして、僕と二人三脚で一つ一つ悩みや課題をクリアしながら、実際に自分の幸せを追求していく「参加型のリアル実践講座」になるという事です。

なので、この講座は、最初から行動する気のない人や受け身の人には、あまり向かないと思います。でも、反対に、やる気のある人なら、年齢や経験・人脈・性別に関係なく、本当にどんな人にでもお勧めです。





この講座への参加費は?





 という事で、この講座への参加費は21,600円(税込)です。ちょっと高いですが、この講座に参加することで、あなたの人生が良い方向へ変わる可能性があるなら、それだけのお金を払うだけの価値が当講座には十分あると思います。ま、高いことには変わりないけどね。

参考までに価格の目安を一つ上げると、この手のサービス(教材や講座etc)の価格は一般的に高いです。例えば、有名な先生のセミナーなら5万円位。僕も以前、海外から来た有名な先生のセミナーに参加したことがありますが、確か、VIP席がその位の価格だったと思います。

また、有名な先生の教材なら50万円から100万円位。僕が以前、購入した有名な先生の教材は約45万円でした。

この様に、一般的なこの手のサービスの価格と比べたら、この講座への参加費は、実は、そんなには高くないのです。むしろ、安い方になります。ま、それでも高いことには変わりないけどね。

 いずれにしても、こういった講座は本当にどこにも無いから、もし、あなたが本気で幸せになりたいと思っているなら、是非、この講座に参加して下さい。きっとあなたの人生が良い方向へ変わる素晴らしいキッカケになるでしょう。




思いっきり幸せになるプログラム








あなたへの最後のメッセージです。











 ここまで長々と、「幸せ」について話してきましたが、最後に、僕からあなたに伝えたいメッセージが全部で4つあります。細かい文章を読み過ぎて、きっと頭が疲れてると思いますが、もうこれが本当に最後なので、なんとか気持ちを集中して最後まで読んで下さい。よろしくお願いします。(笑

という事で、あなたに伝えたい4つの事が何なのかと言うと、それは…

1)死ぬ時に後悔しない様な生き方をしよう。
暗くなる様な事を言いますが、大抵の人は死ぬ時に、自分の人生を後悔しながら死んでいきます。例えば、「私の人生は何か意味があったのだろうか?もっとやりたい事をやっておくべきだった!」など。この様に、ほとんどの人は死ぬ時に自分の人生を後悔しながら死んで行きます。

でも、誰だって、そんな死に方はしたくないですよね。出来れば、楽しかった人生を振り返りながら、笑いながら死んで行きたいですよね。

ただ、往々(おうおう)にして、僕たち人間は、健康な時には人生の価値に中々気付かないものです。大抵の人は堕落して生きてしまいます。だから、結局は、ほとんどの人は死ぬ時に自分の人生を後悔しながら死んで行くのです。

でも、今日、あなたは、このサイトに出会いました。「幸せ」について学んで、少しばかりでも人生の価値に気が付きました。そして、「ほとんどの人が後悔しながら死んで行く」という現実を知ったと思います。

この事を知って、もし、この様な死に方をしたくないと思うなら、あなたも今日限りで、「なんとなく漠然と生きる生き方」は卒業して、今日から、「幸せになることを本気で目指す生き方」を始める様にしてみませんか?なぜなら、「幸せになること」だけが死ぬ時に笑いながら死んで行ける唯一の生き方だからです。

僕もいつか死ぬ時には家族や友達・仲間に見守られながら、笑いながら「あの世に旅立ちたい」と思っています。だから、僕自身、死ぬ時に後悔しない為にも、今現在、「思いっきり幸せになること」を人生のテーマにして、毎日楽しく生きています。

なので、もし、あなたも死ぬ時に後悔したくないなら、是非、「幸せになること」をちゃんと求めて下さい。他人の目を気にしたり、自分のことを過小評価したりしないで、どこまでも貪欲に「幸せになること」をちゃんと追求して下さい。


2)幸せになるまで何度でも挑戦しよう。
これからあなたは、「思いっきり幸せになること」を目指して新しい事に挑戦すると思いますが、きっと最初は何をやっても上手くいかないと思います。自分でもビックリする位、失敗や挫折の連続ばかりだと思います。

そして、大抵の人は失敗が何回も続くと、すぐに挑戦するのを止めてしまいます。もちろん、誰だって失敗は嫌だから、何回も続けば、止めたくなるその気持ちも分かります。しかし、あなたは、たとえ、失敗が何回も続いても決して挑戦することを止めては行けません。なぜなら、最初から上手くいかないのは当たり前だからです。

自転車だって最初は誰だって上手く乗れません。転んでばかりです。でも、何回も挑戦(練習)すれば、誰だって上手く乗れる様になります。それと同じ様に、人生もまた最初は失敗や挫折ばかりで当たり前なのです。最初は上手くいかなくても、何回も挑戦すれば、その内、誰でも自然に幸せになれる様になるのです。

要するに、僕たち人間が幸せになる為には場数を踏む必要があるんです。場数を踏めば誰でも幸せになれるのです。

だから、あなたも2度や3度の失敗や挫折がある位で、「思いっきり幸せになること」を諦めないで下さい。何回か挑戦すれば誰でも幸せになれるのだから、実際に幸せになるまで、何度も何度も粘り強く挑戦する様にして下さい。


3)一緒に成長できる仲間を作ろう。
どんなに強い人でも「仲間」がいないと、すぐにダメになってしまいます。途中で挫折してしまいます。自分の力を十分に発揮することが出来ません。仮に、自分の力を発揮できたとしても3割位が関の山です。

僕たち人間が自分の力を最大限に発揮する為には、「仲間」の存在が必要です。「仲間」がいるから僕たち人間は強くなれるのです。成長出来るのです。逆境を乗り越えられるのです。何よりも人生が楽しくなるのです。

だから、もし、あなたも本気で幸せになりたいと思ってるなら、是非、気の合う友達や仲間をたくさん作る様にして下さい。夢の実現や目標達成に向かって一緒に協力し合える友達や仲間をたくさん作る様にして下さい。

仮に、もし仲間がいないのであれば、当講座が主催する交流会やセミナーに参加してみて下さい。同じ目標に向かって頑張ってる人達が一杯いるから、あなたも何回か参加している内に自然と「仲間」が出来る様になりますよ。僕も同じ価値観や目標を共有してる仲間を作りたいと思ってるから、あなたが交流会やセミナーに参加してくれたら、とても嬉しく思います。

いずれにしても、仲間がいるのと、いないのとでは、上手くいく確率が「天」と「地」ほどの差があるから、あなたも本気で幸せになりたいと思ってるなら、是非、一緒に成長できる友達や仲間をたくさん作る様にして下さい。


4)一緒に人生を楽しもう。
当たり前の事なんだけど、僕たち人間は人生を楽しむ為に生きています。だから、あなたも仕事(家事)ばかりしてないで、「自分の人生を楽しむこと」もちゃんと追求する様にして下さい。一杯遊ぶ様にして下さい。一杯楽しい事やワクワクする事を体験する様にして下さい。そして、生きてる実感を思いっきり味わって下さい。

そして、本題はここからなんですが、ここで僕たちが知り合ったのも、きっと何かの縁だと思うから、せっかくだから、この講座が終わった後も仲間として一緒に人生を楽しみませんか?一緒に遊びませんか?

僕は楽しい事が大好きだから色んな事をやろうと思っています。例えば、船旅や日本一周旅行、神社やパワースポット巡り、ディズニーランドやUSJ探検、グルメ巡り、オフ会や交流会、宅飲み、BBQ、ドライブ、ライブやスポーツ観戦など。こういった楽しい事を一杯やろうと思っています。

もちろん、今までも人生を楽しんで来ましたが、ただ、前回の経験(失敗)から、どんなにお金があっても時間があっても、仲間がいなかったら何にも楽しくない事に気が付きました。特に、同じ価値観や目標を共有してる仲間がいなかったら、どんなに楽しい事をやってても、人生が上手くいかないことを痛感しました。だから、これからは、この講座を通して知り合った同じ価値観や目標を共有してる仲間と一緒に人生を楽しみたいと思っています。

なので、もし、あなたも人生を楽しみたいと思ってるなら、ここで僕たちが知り合ったのも、きっと何かの縁だと思うから、これから是非一緒に楽しい事やワクワクする事を一杯やって行きましょう。他にも色んな仲間が一杯いるから、是非、みんなで色んな事を経験して、一度きりの人生を思いっきり楽しんで行きましょう。

そして、遊びだけではなく、仕事や夢の実現に関しても、みんなで切磋琢磨し合いながら一緒に成長していって、是非、一度きりの人生を最高に素晴らしい物に作り上げて行きましょう。自己実現して行きましょう。






今、あなたには2つの道があります。





 という事で、僕があなたに言いたい事は全て話しました。後はもう、あなたが自分で、この講座に参加するかどうかを決めるだけです。ここまで話してきた事を踏まえて、この講座に参加するかどうかを決めて下さい。

今、あなたの目の前には2つの道があります。その2つの道とは?それは…

1つ目の道は、この講座に参加しないで、「今まで通りの生活を送る」という道です。
もちろん、あなたは怠ける事なく、これからも自分なりに幸せになることを求めるでしょう。しかし、どんなに頑張っても、今まで通りの生活を送っている限り、残念ですが、あなたが幸せになるのは、ちょっと難しいです。

なぜなら、幸せになりたいのにも関わらず、そもそも、幸せが何なのか「幸せの正体」をちゃんと知らないからです。

もう分かってると思いますが、「幸せの正体」をちゃんと知らなかったら、僕たち人間はどんなに頑張っても中々幸せになることが出来ません。大抵の人は途中で人生に迷ったり、なんとなく漠然と生きたり、また、生き方を間違えたりして、一度きりの人生を無駄に生きてしまいます。

僕たち人間が、この混沌とした社会の中で自分自身(夢や目標)を見失わずに、真っ直ぐスムーズに幸せになる為には、やっぱり、幸せが何なのか「幸せの正体」をちゃんと把握することが、何よりも一番大事になるのです。


2つ目の道は、この講座に参加して、「思いっきり幸せになる生き方を始める」という道です。
すでに説明した様に、あなたがこの講座に参加すれば、ほとんどの人が「幸せの正体」が分からなくて人生に迷っている中、あなただけは「幸せの正体」をちゃんと明確に把握することが出来る様になります。

そして、ほとんどの人が人生に悪戦苦闘している中、あなただけは人生に迷うことなく、真っ直ぐスムーズに幸せになることが出来る様になります。一時的な幸せではなく、総合的(長期的)な幸せを手に入れることが出来る様になります。

もちろん、初めての事なので、きっとあなたは、「本当に自分に出来るかなぁ?」と不安になったりもするでしょう。

でも、大丈夫です。僕はこの講座に参加してくれた人と本気で一緒に幸せになりたいと思ってるので、もし、あなたがこの講座に参加したなら、僕は全力であなたをサポートします。だから、安心して新しい生き方に挑戦してみて下さい。

という事で、言いたい事は全て話したので、後は、あなたが自分で、この講座に参加するかどうかを決めて下さい。「参加する」、「参加しない」…どちらの道を選んでも僕はあなたの決断を尊重します。

でも、あえて言わせてもらうと、今の生活を変えて、自分が一番輝ける環境や人間関係・居場所を作って、自分らしい生き方やライフスタイル・働き方を築くためには、今のままの生き方では限界があるのではないでしょうか?

もし、そう感じてて、今現在、何かキッカケを探しているなら、是非、この講座に参加する様にして下さい。きっとあなたの人生が180度良い方向へ変わる様になるでしょう。

さぁ、準備が出来たら、下記ボタンをクリックして、参加する手続きを始めて下さい。あなたは決して一人ではありません。たくさんの仲間があなたの側にいます。みんなで一緒に思いっきり幸せになって行きましょう。







※商品はダウンロード版のみです。配送版はありません。
※決済代行会社はダウンロード販売やオンライン通販教材が専門の「infotop 」を利用しております。
※お支払い方法は「クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、BitCach 」から選ぶことが出来ます。





PS、
「あなたも、そろそろ本気で幸せになりませんか?」…この言葉は、僕が昔、先輩から言われた言葉です。中途半端に生きてた頃に言われました。こんな事を言う人がそれまでいなかったので、言われた時、ものすごく驚きました。

そして、この言葉がキッカケになって、僕は、「幸せになること」を本気で考える様になりました。言われた時はちょっと腹が立ちましたが、でも、今では良いキッカケになったと思って、その先輩に、ものすごく感謝しています。

 なので、あなたの人生が良い方向へ変わるキッカケになることを願って、同じ言葉をあなたにも送りたいと思います。あなたも、そろそろ本気で幸せになりませんか?…いや、是非、一緒に思いっきり幸せになりましょう。







※商品はダウンロード版のみです。配送版はありません。
※決済代行会社はダウンロード販売やオンライン通販教材が専門の「infotop 」を利用しております。
※お支払い方法は「クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、BitCach 」から選ぶことが出来ます。





PPS、
あなたの「力」が必要です。僕は、「思いっきり幸せになる生き方」を日本全国の人に伝えたいと思っています。しかし、いかんせん、僕一人だけでは限界があります。

この生き方を日本中の人に伝える為には、僕と一緒になって伝えてくれる「仲間」が必要です。つまり、あなたの力が必要なんです。あなたにも、あなたの周りの大事な人達に、この生き方を伝えてもらいたいと思っています。そうする事で、僕が一人で活動するよりも数十倍、数百倍もたくさんの人に伝えることが出来るし、伝わるスピードも早くなります。

だから、もし、この生き方に共感できるなら、是非、あなたも、この活動に参加して下さい。僕たちの仲間になって下さい。そして、たくさんの人にこの生き方を伝えて、たくさんの人を幸せにする活動を一緒にして行きましょう。

その為にも、まずは、あなた自身が思いっきり幸せになる必要があります。だからこそ、僕はあなたを全力でサポートしないといけないのです。最後まで読んでくれて本当にどうもありがとう。


思いっきり幸せになるプログラム






特定商取引法に基づく表記



思いっきり幸せになるプログラム



Copyright c 2016 「どうせなら思いっきり幸せになろう」 All rights reserved.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。