SSブログ
足が速くなりたい人必見!ダッシュドライバー! ブログトップ

ダッシュドライバー!速く走る練習をするにはおすすめです!【子供用】 [足が速くなりたい人必見!ダッシュドライバー!]

ダッシュドライバー(ミズノ)でかけっこが速くなる!これはおすすめです!
これで運動会でも人気者?!


MIZUNO(ミズノ)ダッシュドライバーSP(左右2個セット)C3JET552


ダッシュドライバーを使うことによってどんな効果があるのでしょうか?


https://www.youtube.com/watch?v=eOuydFcITwE参照


ダッシュドライバーは
キッズ(5歳~8歳)の足を速くする為の補助ツールです。
腕の振り方のバランスが悪かったり、ひじが伸びたままのフォームでは
全体のバランスやリズムが崩れて速く走ることができません。


ダッシュドライバーは腕の振り方を矯正してフォームを改善します。
正しいフォームで走ると、「カンカン」と音が鳴る仕組みになっています。
最初はなかなかうまく腕を振れませんが、継続して練習することで
必ずできるようになります。


ダッシュドライバーで正確に走ることができるようになれば、
ダッシュドライバーを外して走っても正しいフォームで走ることができ
今よりは明らかに足が速くなります。


最初からダッシュドライバーで速く走ることは難しいので、
10回から30回程、ダッシュドライバーで走り、その後に
ダッシュドライバーを外して走る回数を増やしていくといいでしょう。

ダッシュドライバーをつけた時と外した時のタイムを計ってみると
自分の速さの変化が分かり自信につながります。

速く走れた時と走れなかった時の違いを体で感じながら練習すること
がポイントです。



【ダッシュドライバーの注意点】

ダッシュドライバーはあくまでフォームを矯正する練習ツールです。
もともと足の速い人やフォームの整っている人が使用しても効果が
薄い場合があります。

走るフォームが悪い人、腕の振り方を矯正したい人におすすめです。



MIZUNO(ミズノ)ダッシュドライバーSP(左右2個セット)C3JET552






【関連商品】

為末 大さんは説明するまでもありませんね。
誠実なキャラクターが人気で信頼がもてます。

DVD付き 為末式かけっこメソッド 子どもの足を速くする!


「ポンキュン走法」DVD化されたのが嬉しいです!


足が速くなる「ポンピュン走法」DVDブック(DVD付き)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
足が速くなりたい人必見!ダッシュドライバー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。