SSブログ

GIANT KILLING35巻の発売日はいつ? [サッカー]

GIANT KILLING の最新刊、35巻は2015年04月23日に発売されました。
36巻は2015年07月23日の発売予定ですよ♪






ジャイアントキリングもついに35巻まできました。
早いですね~!

監督が主人公のサッカー漫画。
監督目線のサッカー物語を展開していくことで、日本のサッカーに
新たなサッカーの視点をもたらしてくれました。



弱小クラブのETUに達海猛が監督として帰ってきて、
チーム内の問題を浮き彫りにして解決していく。
フロントやサポーターとの関係も改善させて、
一枚岩になって進んでいくんですね。


まさにJリーグチームの理想の形です。
1つのサッカーチームがだんだんと強くなっていく様子はやはりわくわくします。


35巻は、大阪ガンナーズとのアウェー決戦がメインとなります。
今回の見所はやはりハウアーがオランダ出身だったということでしょうかね。


大阪ガンナーズは西の横綱として君臨して、日本代表が何人もいる王者のチーム。
常に勝つことを義務付けられている成熟されたチームです。


新人対ベテランのような構図はサッカーに限らず
仕事というか経営にも活かすことができるテーマです。
新人の無鉄砲さか?それともベテランの経験か?


どちらが優れているというわけではないですが、
『その世界(上位争い)を知っている者と知らない者との闘い』
というのは実に興味深いですね。






【楽天で探す】GIANT KILLING(35) [ ツジトモ ]



GIANT KILLING(36): モ-ニング



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。